人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋の気配の薔薇庭で

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
皆様、お元気ですか・・・。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23050505.jpg

ブログをお休みして、あっという間に2か月が過ぎてしまいました。
この2か月の間、私の住む北関東の小さな街でも
コロナウィルスの感染拡大が深刻で、心落ち着かない日々を送っていました。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23051028.jpg

栃木県はワクチン接種率が全国46位。(ちなみに県の魅力度は47位。)
特に深刻な状況の県南地区のワクチン接種が遅れていて
それだけでも生きた心地がしませんでした。
夫と私は待っていれば、必ず接種できることは分かっていましたが
心配なのは娘たちのこと。いつになるか分からない・・・(-_-;)
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23051438.jpg

同居の娘は、どうにか県の大規模接種を受けることができ
あとは神奈川に住む長女のことを心配していた矢先のことです。
上司が感染してしまい、とりあえず自宅に帰され
濃厚接触に当たるかどうかの保険所の判断を待っているという連絡が・・・。
ただ保健所も忙しすぎて、手を煩わすわけにもいかないので
会社の判断で2週間の自宅待機(在宅ワーク)になったそうです。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23051919.jpg

1週間後、会社が手配したPCR検査を受けて
自宅待機していた全員の陰性が確認されたという連絡がありました。
上司の方は肺炎の症状があり、入院となってしまったそうです。
働き盛りの40代で、順番がまだで、ワクチン接種ができていなかったようです。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23052723.jpg

私はその間、後方支援でとても忙しくしていました。
外出できない娘の代わりにせっせと食材を買い込んで
宅急便で何箱も荷物を送りました。
田舎でも首都圏からの人たちが大勢流れ込んで来てたので
買い物に行くのも結構怖かったですよ・・(-_-;)
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23053364.jpg

待機期間が明けた数日後、長女は運よく
会社の職域接種(1回目)を受けることができたそうです。
しかも親の心配をよそに、ちゃっかりYouTubeデビューをしたり
おこもり生活を有意義に過ごしていたようです (-_-;)
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23053826.jpg

取りあえず今やれること、やるべきことが済んで
私としても少しホッとした・・・というところです。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23054247.jpg

ここにきて、感染者数が減少傾向にありますが
まだまだ油断はできないですし、終息までにどれだけかかるかも分かりません。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23055600.jpg

そんな状況なので、私もまだブログに向き合う気持ちになれないでいます。
5年半続いたブログですが、ここで一旦卒業しようと思います。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23054518.jpg

もちろんこれからも薔薇の写真は撮り続けるつもりなので
また気持ちが向けば、ブログを始めるかもしれません。
その時はまた皆様の所へお邪魔させてください。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23055247.jpg

拙いブログでしたが、お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございます。
秋の気配の薔薇庭で_b0356401_23060341.jpg


皆様もどうかコロナに負けず、元気にお過ごしください。

♡ありがとうございました♡






by mlainsaa831611 | 2021-09-14 23:59 | Trackback