人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ

フラワーパークの薔薇の続きです。

ここは確か "薔薇が咲く島" と呼んでいたように記憶しています。
フラワーパークの真ん中にあります。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19505548.jpg

この一角は、イングリッシュローズなどの人気新種があって
私のお気に入りの薔薇もあります。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19510636.jpg

これは多分ロープを張って、ガーランドにして
そこに薔薇を誘引しています。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19510231.jpg

どの薔薇も満開でした。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19511058.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19511464.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19511711.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19512048.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19512401.jpg

で、これが私のお気に入りの薔薇、バロックです。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19512890.jpg

つる薔薇なので、買うのを我慢しているのですが
色といい形といい、とても素敵な薔薇だと思います。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19513106.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19513929.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19513633.jpg

今年は行ったタイミングが良かったのか
どの薔薇も満開で、花の状態も素晴らしいと思いました。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19515440.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19520186.jpg

薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19520499.jpg

これも気になる薔薇、バロン・ジロー・ドゥ・ラン。
深い赤紫色に白い縁取りの珍しい薔薇です。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19520719.jpg

一度育てたことがあるのですが、植えた場所が悪かったのか
枯れてしまいました。
薔薇が美しく咲くガーデンへ ~ あしかがフラワーパーク Ⅱ_b0356401_19521039.jpg

一季咲きなので、これも育てるのを諦めました。
毎回ここで楽しませてもらっている薔薇です。

(続きます・・・)

Commented by pirokinpirokin at 2021-05-25 05:03
お菓子みたいに美味しそうな薔薇ですね~
(すいません発想が幼稚で^^;)
ハイジ村も薔薇が綺麗かもしれませんね・・・・

最近薔薇が好きになりました
手入れが大変なんですよね・・・・
Commented by mlainsaa831611 at 2021-05-25 16:48
> pirokinpirokinさん
こんにちは~(*^^*)
薔薇は時としてお菓子に見えることもありますよ~(笑)
緊急事態宣言中の去年の今頃、買い物もあまり行かないようにしていたら
スイーツに飢えてしまい、平べったい薔薇を見るたびに
マドレーヌが思い浮かんで・・・薔薇って美味しそうですよ~♪(笑)

pirokinさんも最近、お花をよく撮ってますね~(^^)
嬉しいです(^^) 神奈川は花が綺麗なところが沢山ありますね~♪
長いものは苦手ですが、想定外の冒険が待ち受けているお出かけ、
いつも楽しみにしてま~す(*^^*)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-25 17:31
薔薇の島ですか

なるほど
むせ返りそうな薔薇に
素敵な場所で、素敵な時間を
御一緒させてもらいますね
Commented by mlainsaa831611 at 2021-05-25 21:37
> tokotakikuhさん
こんばんは~(^^)
ちょうどベストのタイミングだったようで、
崩れている花もなく、とても綺麗でした(^^)
これでもか~という咲きっぷりに圧倒されました(^^)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
もう少し続きます。
by mlainsaa831611 | 2021-05-24 19:28 | あしかがフラワーパーク | Trackback | Comments(4)