人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン

実家の薔薇庭が華やかになってきました。
大きな蕾をいくつも付けていた、マリア・カラスが咲き出しました。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22460237.jpg

イングリッシュローズのジ・アニックローズ。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22462078.jpg

同じくイングリッシュローズのパット・オースチン。
調子が悪かったのですが、だんだん元気になってきました。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22462339.jpg

開花一番乗りのヘルシューレンは満開です。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22464060.jpg

楽しそうに咲いています。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22465192.jpg

フレグラント・アプリコット
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22474532.jpg

もうこんなに咲いています。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22474833.jpg

ツンと長めの蕾のバレンシアは
咲くと15㎝以上の大きな花になります。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22480019.jpg

ハニー・ディジョン
色も形も美しく、魅力的な花を咲かせました。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22480758.jpg

ピースも咲き出しました。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22502879.jpg

ピースの遺伝子を受け継ぐ、ウエストミンスター。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22504280.jpg

レディXは満開です。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22504910.jpg

お気に入りのキャラメル・アンティーク。
去年はあまり咲かなかったのですが
今年はいくつもつぼみがでています。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22505711.jpg

華やかな色合いのフリュイテ。
これも全体を写してませんが、満開です。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22510722.jpg

プリンセス・ダイアナ・オブ・ウェールズ
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22565494.jpg

クリスチャン・ディオール
この写真を撮った時よりもさらに咲き進んで
木全体が花束のようになっています。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22511109.jpg

友達からもらったジャーマン・アイリス。
色合いが素敵です。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22512070.jpg

クレマチスのベル・オブ・ウォーキング。
薔薇が次々と咲きだした小さなローズガーデン_b0356401_22512526.jpg

時間を追うごとに、花の咲き具合が変わるので
薔薇の追っかけが、忙しくなりました。


Commented by horopyonn-0624 at 2021-05-05 13:08
咲き始めましたね。。。
結構大っきいカブなんですね
沢山花をつけて庭中バラの香りに包まれてて
癒されますね。。。
ハニーデイジョン見事な色合いと姿
フレグラント・アプリコット絵に描いてみた~い
Commented by tokotakikuh at 2021-05-05 15:19
香りが、届いてます(笑)

はい・・次から、次へと咲きだしていますね
今年は?植物園での「薔薇園」
大阪の「薔薇園」すべて、無理かな?
諦めてますが
毎度、魅せていただけるので、楽しみにしております
Commented by mlainsaa831611 at 2021-05-05 20:07
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
いよいよです! 咲き始めました~♪(*^^*)
ほとんどの薔薇が植えて4年以上になっているので、
みんなすごく大きくなっています(^^;)
横にも広がっている所は、通り抜けが困難で、
棘に引っかからないように、息を殺して
身を細めるようにして、通り抜けます(笑) 
棘に引っかかると、身動きが取れなくなってしまいます(^^;)
ハニーディジョンのこの色は珍しいですよね~
こんなに良い花が咲くとは、思ってなかったです(^^)
フレグラント・アプリコットは、咲き進むと花の形がほんわかしてきて
とってもいい雰囲気の薔薇です(^^)
まだまだありますからね~♪
Commented by mlainsaa831611 at 2021-05-05 20:13
> tokotakikuhさん
こんばんは~(^^)
大阪の薔薇園は休園になってしまったそうですね~
こちらもぎりぎりの所で持ちこたえている感じです。
すでに2つのガーデンが早々から閉園と休園を決めていますので、
本当に残念でなりません( ;∀;)
ゴールデンウィーク前から寒くなったり、お天気が不安定で、
思ったよりも開花がゆっくりで、まだ咲いていない薔薇もあります。
今年は薔薇が長持ちするかもしれせん(^^)
どんどん撮って、どんどんアップしますね♪(^^)
Commented at 2021-05-09 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlainsaa831611 at 2021-05-09 20:52
>鍵コメさん
こんばんは~(^^)
ゼラニウムって、何年も上手に育てている方がいらっしゃいますが、
私もこの冬3株ダメにしました(^^;)
去年は軒下で冬越しできたので、大丈夫と思っていたらダメでした( ;∀;)
懲りずに、また一鉢買い求めました(^^;)

自由に外出できなので、もう少し庭をきれいにしたり、断捨離をしたり・・・
去年の今頃頑張っていたことをまた頑張ろうと思います(^^)
早く落ち着いて欲しいですね!


by mlainsaa831611 | 2021-05-05 00:06 | Trackback | Comments(6)