人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

多々良沼散策 ~ 藤の花を見に

先週は母の定期通院があったので
帰りに多々良沼の藤を見てきました。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19211797.jpg

家の藤が見頃になってきたので
こちらでも咲いているだろうと思ったのですが
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19213251.jpg

まだ少し早かったみたいです。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19213603.jpg

いつもなら定期通院の後は
お気に入りの太田のホームセンターに行って
好きな花を探すのが
母の楽しみになっていたのですが
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19215150.jpg

コロナでもう何か月も行っていません。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19215546.jpg

お出かけもままならないので
少しは、いい気分転換になったかな~と思います。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19215899.jpg

多々良沼の藤棚は確か150mもあって、見ごたえがあります。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19220269.jpg


人も余りいなくて、ほぼ独占状態でした。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19220523.jpg

きっと今なら、ちょうど見頃になっていると思います。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19221083.jpg

最後に広場に咲くタンポポを・・・。
多々良沼散策 ~ 藤の花を見に_b0356401_19221376.jpg

これを見て焦りました・・・。
自宅の庭にもタンポポが咲いているのを思い出しました(^^;)
早く抜かないと・・・。




Commented by tokotakikuh at 2021-04-20 15:09

今年は、関西も、10日以上、見頃が前倒しです
コロナ禍で
行ける時が、行き時だと思うから
実際の見ごろの時期を忘れてます
それほど・季節がスピード上げてますね

タンポポは・雑草ですか?(笑)

Commented by mlainsaa831611 at 2021-04-20 20:51
> tokotakikuhさん
こんばんは~(*^^*)
今日は薔薇が咲き出しました(^^)
本来なら薔薇の見ごろは5月の中旬のはずなのですが
年々早まっています。
地球の温暖化は怖いですね・・。
本来の季節感がなくなってしまいますね(^^;)

タンポポを雑草扱いにするのは可愛そうなのですが、
綿毛になって飛ぶようになると、庭中タンポポだらけに・・(^^;)
せめてうさぎでもいてくれたら、食べてもらえるのでしょうね~♪

by mlainsaa831611 | 2021-04-19 19:53 | | Trackback | Comments(2)