人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

マイガーデンの秋の花

先日の台風の影響で、不安定なお天気が続いています。
涼しい風が吹いたかと思えば、蒸し暑かったり・・・。
早く過ごしやすくなって欲しいものです。

マイガーデンでは、相変わらずの花枯れ状態ですが
薔薇がまた少し咲きだしています。
可愛い顔で咲いた、セバスチャン・クナイプ。
本来はもっと花びらが多くて、ロゼット咲きです。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21311323.jpg

こちらもいつもとは全く違う夏顔で咲きだした、ボスコベル。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21312000.jpg

ワイルド・ブルー・ヨンダー
これも夏顔です。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21312410.jpg

パパメイアン
これも物足りない感じはしますが、綺麗な色で咲いています。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21312851.jpg

先日も紹介した、イモージェン。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21313580.jpg

デンティ・ベス
この子はいつも通りの一重咲きです。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21313831.jpg

まだ夏の花たちが頑張って咲いています。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21315909.jpg

マイガーデンの秋の花_b0356401_21320339.jpg

マイガーデンの秋の花_b0356401_21320644.jpg

マイガーデンの秋の花_b0356401_21321444.jpg

やっとシュウメイギクが咲き出しました。
3種類のシュウメイギクがあったのですが、この白しか出てきませんでした。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21322470.jpg

アメジストセージの蕾が色づき始めました。
アメジストセージが綺麗に色づくと、すっかり秋らしくなります。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21322820.jpg

檸檬がまた少し大きくなりました。
マイガーデンの秋の花_b0356401_21323341.jpg

大きく見えますが、まだ5㎝くらいです。
重みで落ちないか、ドキドキしながら成長を見守っています。


Commented by beechann at 2020-09-09 22:07
こんばんは!

花枯れだなんて、全く思いません(≧▽≦)
賑やかにたくさんの花が咲いていて、羨ましいです!
絶えずはなが咲いている庭にしたいのですが、
何年たっても実現できません〜(´д`)

わー♡、檸檬楽しみですね〜♫
Commented by mlainsaa831611 at 2020-09-10 06:16
> beechannさん
おはようございます~(^^)
beechannさん優しい言葉をありがとうございます(*^^*)
夏顔の薔薇と夏バテ気味の花たちをどうにか集めてみました。
もう少し涼しくなれば、花も元気になるはずです(*^^*)
私はこんなジャングルの様な庭ではなくて、beechannさんのような、
綺麗なお庭を目指したいのですよ~♪

檸檬は育てて数年経ってますが、ここまで大きくなったのは初めてで、
たった1個なので、大事に育てています(*^^*)
Commented by Hsro3-yayss at 2020-09-10 21:07
こんばんわ
マイガーデンは秋色です。秋晴れなら、お花たちはもっと綺麗だろうなあ?天気が不安定だと、美しさが半減するように感じます。
秋パラが咲き揃えば、ガーデンで秋バラを楽しめると思います。脇役のお花もガーデンを彩るのが楽しみよ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-09-10 21:24
こんばんは^^
不安定なお天気が続きますね。
こちら来週前半まで雨マークが付きました。
安定した秋晴れが待ち遠しいです^^

マイガーデンの薔薇ですね。
セバスチャン・クナイプは純白ですね。
本来はロゼット咲きなのですね。
夏顔のボスコベルもワイルド・ブルー・ヨンダーも可愛いですね。
パパメイアンは綺麗な赤色だと思います。

夏の花たち、色とりどりで綺麗ですね~
シュウメイギクが咲き出したのですね。
アメジストセージの蕾も色づき初めて秋の訪れですね。
檸檬、落ちそうでドキドキしますね。
角度が危なそう。
真っ直ぐ下を向いたら折れないような気がします(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2020-09-10 22:52
> Hsro3-yayssさん
こんばんは~(^^)
少しずつ秋のお花が咲きだしてきました。
少し涼しくなったかと思えば、まだ日中は暑いですね~(>_<)
薔薇がだらだらと、いつもと違う花顔で咲いているのですが、
来月になって秋の薔薇が咲けば、華やかになるのではと思います。
脇役の花たちが、今年は買い物自粛で少ないことに気が付いて、
今少し焦っています(;^ω^) 今年はこぼれ種で済ましていたり・・・。
秋は来年のための球根や宿根草などの植え込みがあるので、
今、どこで何を調達しようか思案中です・・それも楽しみなんですけどね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2020-09-10 23:04
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~(^^)
しばらく雨マークはつまらないですね(>_<)
写真を撮るにはお天気が良くないと気分も今一つ、
カメラも雨で濡れてしまいますものね~

セバスチャン・クナイプは今回はシンプルな花を咲かせましたが、
これはこれですごく可愛いな~とうっとりしました(^^)
今朝見たら別の花が咲いて、今度はロゼット咲きになっていました。
出かけるところだったので、帰ってからと思って、しっかり撮り忘れました( ;∀;)
パパメイアンは香りも抜群です。
赤黒バラで微妙に紫が入るのですが、カメラでそれが上手く描写できません。
カメラって難しいですね(>_<)

やっとシュウメイギクが咲き出しました(^^)
アメジストセージはもう少しするともっと華やかになると思います(^^)
檸檬は危険な角度ですよね~(>_<)
ここで台風が来たら完全にアウトですよ~
心配で、毎日確認しています(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-09-11 10:25
秋ですね
本来の花の姿に見ほれます
薔薇の香りが際立つ季節ですね

静かに、秋を楽しませていただきます
Commented by mlainsaa831611 at 2020-09-11 20:18
> tokotakikuhさん
こんばんは~(^^)
日中はまだ暑さが残っていますが、日差しが夏の日差しから
秋の日差しに変わってきたのを感じます。
少しずつ秋を感じるようになってきましたね~♪

薔薇がここにきて、また少し咲きだしています。
まだ顔は夏顔ですが、花が咲いてくれるのは嬉しいです(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2020-09-09 21:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)