人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ

あしかがフラワーパーク、続きます。

フラワーパークはとても広いので、自分なりの回る順番がなんとなく決まっています。
この日も初めにうす紅橋の側のローズガーデンに行きました。

ピンクの薔薇は、いつも咲いている うらら。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20411874.jpg

薔薇が満開のドーム型のパーゴラ。てっぺんがつんつんしています。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20413104.jpg

トンネルに仕立てた薔薇も満開です。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20415025.jpg

ヒストリー
これから咲き始めるところだったみたいです。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20415283.jpg

バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20415403.jpg

かおりかざり
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20415763.jpg

バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20415936.jpg

バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20420243.jpg

バロック
大好きな薔薇なのですが、つる薔薇なので躊躇しています。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20420552.jpg

開花直後は、こんなに端正なお顔をしています。
そして色がとても素敵です。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20420860.jpg

バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20421157.jpg

フラワーパークではお洒落な宿根草がたくさん植えてあって
それを見るのも楽しみの一つです。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20422491.jpg

コロンとして、綺麗な色のクレマチス。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20422901.jpg

マイガーデンではなかなか育たない、アリウム。
かなり大きかったです。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20422649.jpg

一つ目のローズガーデンを後にし、もう一つの方に行きます。
来た時とは反対側から見た、うす紅橋。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20421389.jpg

ちなみにこの橋には、こんなに綺麗な藤の花が咲きます。
バラが咲き乱れるあしかがフラワーパークへ Ⅱ_b0356401_20421564.jpg
(去年の画像です)

もう1回続きます。



Commented by HiroPhoto1690 at 2020-06-03 19:23
こんばんは^^
あしかがフラワーパークにはよく行かれるので、何処にどんな薔薇が咲いているか知っているのですね^^
ピンクの薔薇はいつも咲いている「うらら」なのですね。
沢山咲いていますね。
ドームやトンネルもあるのですね。
薔薇のトンネルを歩いてみたいです^^
写真を見せていただいて嬉しいです。

お洒落な宿根草もたくさん植えてあるのですね。
クレマチスの色は珍しいですね。
ブルーでしょうか、藤色でしょうか、綺麗です。
アリウムは名前を知っています。
こんな形なのですね。
藤が凄いボリュームですね!
今年は見れなかったのですよね。
Commented by horopyonn-0624 at 2020-06-03 21:13
こんなにわんさと
薔薇が咲き乱れているなんって( *´艸`)
まるで少女マンガのなかにいるようです(*'▽')
薔薇のトンネル(⋈◍>◡<◍)。✧♡いいな!
Commented by mlainsaa831611 at 2020-06-03 22:02
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~(^^)
そうなんです、ブログを始めるずっと前から、毎年母を連れて行っていたので、
どんな薔薇があるかは、なんとなくわかります(^^)
ただ、行ったときにすべての薔薇が咲いているわけではないので、
その時その時の発見や新たな出会いがあり、飽きることはないです(^^)
うららは夏でも咲いているので、凄い薔薇です。
薔薇のトンネル・・・きっと香りがすごいでしょうね~
このトンネルは小川が流れているので、外側からしか見れないんです。
去年はまだスカスカだったのに、今年は隙間がありませんでした~

宿根草はこの辺りのホームセンターでは見かけない花が沢山あるので、
見ていて楽しいです(*^^*)
クレマチスは薄紫色でしょうか・・きっと咲き始めの色はもう少し濃くて、
だんだん退色していくのかもしれませんね♪
アリウムは自宅にもあったのですが、咲いたのは1度きりでした。
環境が合わなかった?のかもしれません( ;∀;)
藤の花、本当に綺麗です。また来年、絶対行きたいと思います(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2020-06-03 22:36
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
ホントにわんさと咲いていましたね~(*^^*)
世の中コロナで沈み込んでいるのに、ここは別世界でした。
ず~っと、自粛していて、今年は無理かもと思っていたので、
来ることができて、お花にたくさんパワーをもらってきました。
少女漫画の世界ですか(=^・^=)
薔薇のトンネル・・もう夢の中のようですね~(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2020-06-02 22:00 | | Trackback | Comments(4)