人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ

ガーランドに仕立てたロマンティックなガーデンのお隣は
ガラッと変わって、青空と太陽をイメージしたかのような
ブルーとイエローのガーデンです。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15031160.jpg


中央のドーム、オベリスク、壁やベンチをブルーで統一。
そこにイエロー~オレンジの薔薇をコーディネートしています。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15032309.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15033206.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15055779.jpg


ここはまさに夏色のガーデンです。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15061392.jpg

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15061904.jpg


晴れていれば

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15062802.jpg


もっと鮮やかな、素晴らしい景色が楽しめたと思います。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15063484.jpg


薔薇の間にはキャットミントやペンステモン、ブルーのゼニアオイといった
ブルー系の宿根草が植栽されています。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15075271.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15080886.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15065146.jpg


薔薇と宿根草のハーモニーが素晴らしいです。

雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15070434.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15071532.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15065996.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15082174.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15082605.jpg


雨上がりのローズガーデンへ @中之条ガーデンズ Ⅲ_b0356401_15083478.jpg

想像以上の素晴らしさに、ため息の連続でした。

(続きます)


Commented by liebekatzen at 2019-06-16 19:10
こんにちは!
私のところまでmlainsaaさんの溜息が聞こえてきましたよ~(笑)
想像以上の素晴らしさ…その言葉の意味が私にもよくわかります♪
主役のバラたちのために壁の色にも配慮されていて
いろいろ考えさせられました。
絵本の中の夢の国に迷い込んだ錯覚に陥りそうです♪
本当に素敵☆
Commented by horopyonn-0624 at 2019-06-16 21:22
本当に見事なローズガーデン
私もため息が‥‥(´▽`*)はぁ~
一日いても飽きない場所ですね。。。
Commented by karakaze99 at 2019-06-16 21:32
お出かけはいつ頃でしたか?(来季のため参考に)
曇り空だから明るすぎずにバラが治まっているようにも感じられるし~
開花の具合もまさによいタイミングだったのでしょうか。
バラのお世話は無理ですが
ゼニアオイの花にこの頃惹かれます。
半世紀前子供の頃は道端によく立っていた
雑草のような記憶のゼニアオイですが
しっかりした色や形が今は好きです。
主役にはなれない花というところも好きですよ。

ほんとうに~ため息が伝わってきます・・・・
Commented by mlainsaa831611 at 2019-06-16 21:41
> liebekatzenさん
こんばんは~(^^)
ここまで個性的な色遣いは、なかなかできないですよ~
それを見事に作り上げてしまうなんて、並みの技ではできません。
細かいところまでよく作りこんであって、とても感心しました(^^)
実家や自宅で、適当に植えこんだ宿根草の見直しをしないと
いけないかも・・・と思いました(^^)
そうですね、まさにここは絵本の中の夢の国ですね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-06-17 06:06
> horopyonn-0624さん
おはようございます~(^^)
ホントにず~っといても飽きないと思います(*^^*)
お出かけしたのが遅かったので、現地に着いたのがお昼過ぎてしまい、
もっとゆっくりガーデンを回りたかったです。
見てないところもあるので、また行きたいです(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-06-17 06:26
> karakaze99さん
おはようございます~(^^)
先週の初めに行ってきました。
ただ、行った前の2~3日は雨が降っていたので、
よく見ると花が少し乱れていました。
地元の人が言うには、雨が降る前はもっと素晴らしかったとか・・。
その年の天候にもよると思いますが、梅雨に入る直前の
6月初めが、一番綺麗かも知れませんね~(*^^*)

ここで咲いていたブルーのゼニアオイは初めて見ました。
赤紫のものは子供のころからよく見かけていましたが、
このブルーが渋くて、明るい薔薇の色を引き締めて
立派に脇役を果たしていました(^^)
Commented by aya_526 at 2019-06-17 09:16
mlainsaaさん おはようございます♪
中之条ガーデンすばらしいですね!
思わずググってしまいました^^
ローズガーデンは河合伸志さんが植栽されているのですね~♡
ほんとうに素晴らしいデザインで、それぞれのバラに合った宿根草などガーデンすべてのデザインが細かく考えられていて、もうなんともいえないですね~
中之条ガーデン自体は吉谷桂子さんのプロデュース。これからまだまだ華やかになる計画があるようで、来春はもっと楽しみになりそうですね^^
上野から特急で二時間・・・ちょっと遠いです"(-""-)"
でも、行ってみたいです~^^
次回訪問のお話も楽しみにしています(*^^*)

Commented by mlainsaa831611 at 2019-06-17 20:09
> aya_526さん
こんばんは~(^^)
ここは群馬でも少し奥まったところなので、行きたいけどどうしようかな~と
思っていたのですが、薔薇が良い状態で咲いているというので
いてもたってもいられずに急遽行ってきました(^^)
車でしたが割と分かりやすく、時間もそれほどでもありませんでした(^^)
行ってみて、想像以上によく考えつくされたガーデンだということが分かり、
行っただけの甲斐がありました(^^)
来年になれば周りの木や薔薇が成長して、もっと素晴らしくなるでしょうね♪
この辺りは千と千尋のモデルの四万温泉もありますから、温泉に泊まって
ゆっくりガーデン巡りをするというのもありですよ♪
by mlainsaa831611 | 2019-06-16 18:54 | | Trackback | Comments(8)