人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ

あしかがフラワーパークの続きです。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21072655.jpg


すでにうす紅藤やむらさき藤は終わっていましたが
キバナフジがまだ咲いていました。
キバナフジのトンネル。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21073261.jpg


ベニバナトチノキとコラボで。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21073784.jpg


ローズガーデンの植え込みに咲く花。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21074808.jpg


すっかり初夏の装いになっています。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21075302.jpg


つるうらら。ほぼ一年中咲いているイメージがあります。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21081243.jpg


綺麗なオレンジ色のアシュラム。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21081992.jpg


ショッキングブルー

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21082525.jpg


ユトリロ

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21083113.jpg


アップルシード(赤い薔薇はテス)

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21084005.jpg


ナイトオウル

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21084654.jpg


スパニッシュビューティ

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21085484.jpg


メイクイーン / ガーデン・オブ・ローゼズ

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21090398.jpg


モナリザ / 聖火
(実家の薔薇も聖火で間違いないと思います)

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21091063.jpg


かおりかざり(だったと思います) / グラナダ / サマーレディ

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21091606.jpg


ハニー・ディジョン / ブラックゴールド / ハニー・ブーケ

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21092162.jpg


こちらのローズガーデンの見どころの一つが
100mはあろうかと思われる長い壁面に咲くつる薔薇です。

続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21093383.jpg
続・薔薇の楽園、フラワーパークへ_b0356401_21093968.jpg

来るたびに色のコーディネートが素敵だな~と思います。




Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-29 21:42
こんばんは^^
キバナフジのトンネルは綺麗ですね~
関西ではあまり見ない藤だと思います。
見てみたいです^^
ベニバナトチノキとのコラボもいいですね♪
つるうららは長く咲くのですね。
いつも美しい薔薇が見れるのはいいですね。
アシュラムは綺麗なオレンジ色ですね♪
100mの壁に咲くつる薔薇は美しくて壮観ですね~
色のコーディネートは飼育されている方がされるのでしょうね。
技術もですが、センスがいりますね(*^^)v
Commented by karakaze99 at 2019-05-29 22:38
バラのスクリーン(でいいのかな?)は完成形に近づいてきましたね。
よくまぁ見頃のバラで埋まっていると感心したものでした。
よい香りに包まれて至福の写真撮り放題の時間ですね♪
きょうはさらりとした一日で出かけるのに好適でした。
あと少し花盛りを楽しみたいと欲張る気持ちです。
Commented by horopyonn-0624 at 2019-05-29 22:48
これはまるで薔薇図鑑ですね。。。
写真と名前がありがたい(笑)
Commented by liebekatzen at 2019-05-29 22:50
こんにちは!
キバナフジって、黄色い藤のお花のことですよね?
今まで見たことがなかったので、衝撃です☆
きれいなお花ですね~
紅花トチノキは今スイスで真っ盛りなので
どこを歩いていても、愛でることができますよ。
100メートルの壁に咲くバラたち、ぜひその全景を見たかったです!!
もしかしたら、続きのブログで見せて頂けるのかな?(笑)
どのお花もとてもきれいですが、今日の一番はニャンと言っても
『スパニッシュビューティ』…イチゴを彷彿とさせてくれるので♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-30 07:54
> HiroPhoto1690さん
おはようございます~(^^)
キバナフジは別名キングサリといって、マメ科キングサリ属の植物だそうです。
マメ科フジ属のよく見る藤とはちょっと違うみたいですね~
つる性の藤とは木の感じが違いますが、房になって咲く花が藤のようです(^^)
ベニバナトチノキの花がとても綺麗な色で、コラボすると明るくなりました♪
うららには木立性のうららと蔓薔薇のうららがあって、
フラワーパークではそれぞれが至る所に植えてあります。
他の薔薇が咲いていない時にも、特に暑い時期にも、うらら姉妹は
いつも繰り返し咲いていてとても目立っています。
よく咲くから、たくさん植えてあるのかな~と思ってます(^^)
壁面の蔓薔薇はまだ最近できたばかりで、3回目くらいの開花です(^^)
壁面を覆いつくすように大きく育って、素晴らしくなってきました♪
色遣いを見ているだけでも楽しいですよ(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-30 07:59
> karakaze99さん
おはようございます~(^^)
ここのスクリーン仕立ての薔薇はあっという間に大きくなって、
長い壁一面を覆いつくし、凄い見ごたえのあるものになってきましたね♪
まだできて3年位ですよね~
30度越えの暑さから解放されて、昨日、一昨日は庭の薔薇も元気になりました(^^)
暑いとどうしてもバテてしまうので、この夏もどうにか乗り切って欲しいです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-30 08:05
> horopyonn-0624さん
おはようございます~(^^)
最近は薔薇の名前を書いたプレートを
ちゃんと立ててくれるようになりました。
たまに不明のものもあるのですが・・。
花壇の宿根草も冊子を用意してくれて
見れば名前がわかるようになってます。
ありがたいです~(*^^*)

何かインスピレーションを感じるような
薔薇はありましたか?(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-30 08:14
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
キバナフジは別名キングサリといって、同じマメ科ではあるのですが
厳密には藤とは違う植物みたいです。
花は似ていますが、木の感じが違います。
でも綺麗なのは一緒です(*^^*)
ベニバナトチノキはカスタニアでしたっけ・・実も食べれるのですよね(^^)
壁面の薔薇は長すぎて撮影を断念しましたが、また行くでしょうから、
その時に挑戦してみますね(*^^*)
そうでしょう~~イチゴちゃんの薔薇でしょう‼(*^^*)
華やかで可愛くて、どこかお転婆な感じ・・・。
ピンクの色もイチゴちゃんのお鼻と肉球みたい・・(^^)
昔この薔薇の名前を知らなかった頃、携帯の待ち受けにしてました(^^)
by mlainsaa831611 | 2019-05-29 21:34 | | Trackback | Comments(8)