人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ Ⅲ

イングリッシュローズガーデンを出た頃から
園内がざわついてきて来たので、進路変更して反対側のガーデンに向かいます。
ここは黄色やオレンジといった華やかな薔薇が咲いています。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19491966.jpg

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19492580.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19493072.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19493651.jpg

ここも混みあってきたので、さっと見て切り上げます。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19494321.jpg


そして次はお気に入りの、大人色の薔薇が咲くガーデンへ移動します。
いきなり素敵な薔薇が咲いています。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19495256.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19500335.jpg



何年も前にここで初めてこの薔薇に出会ったとき
この花色に衝撃を受け、とても感動しました。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19501314.jpg


今回素敵だな~と思ったのが 一葉(いちよう) です。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19502246.jpg


アップで見るとこんな花です。花の色がとても素敵です。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19502707.jpg


ブラックティー / エスプレッソ / カフェ

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19503378.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19503809.jpg


このグレイッシュな薔薇はアッシュ・ウェンズディだったと思います。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19504484.jpg


この一角はすべての薔薇が、大人色をした薔薇ばかりです。

薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19505077.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19505665.jpg


薔薇が満開に咲くトレジャーガーデンへ  Ⅲ_b0356401_19510198.jpg

渋めの薔薇をうまくコーディネートした、素敵なコーナーです。



(続きます)






Commented by liebekatzen at 2019-05-22 21:41
こんにちは!
どこを見渡しても…バラ・バラ・バラ(笑)
まさしくこのガーデンはmlainsaaさんのために存在しているみたいですね☆
今回は初めて知った「ブラックティー・エスプレッソ・カフェ」に興味津々です♪
まるでどこかの喫茶店でティータイムを楽しんでいるようです。
バラのお花の名前は一体どなたがどうやって付けているのですか???
mlainsaaさんお気に入りの大人色のバラたちをたっぷり楽しませて頂き、ありがとうございます☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-22 21:53
こんばんは^^
お気に入りの大人色の薔薇が素敵です~
アップの写真がいいですね!
なんて素敵な色なんでしょう。
花の形も美しいですね。
一葉の花の色も素敵です♪
こちらのアップ写真もとても美しいです。
グレイッシュなアッシュ・ウェンズディも大人の色ですね。
センスのいいファッションのような色合いの薔薇のコーナーですね(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-23 07:04
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
どの薔薇も満開で、素晴らしかったですよ(^^)
これだけ咲いていると、迫力が違います。
他にも宿根草も沢山咲いてはいたのですが、
薔薇にし目が行かなかった・・という感じでした(笑)
ブラックティー・・にはほかにもホットココアとか
カフェラテなどという名前もあります。
ブランディーとかテキーラなどと、お酒に因んだ薔薇もあって、
面白いですよ~(^^) (私はお酒は飲めないのですが・・)
薔薇の名前は作出した人とかメーカーさんが、作出時の思いや
イメージに合わせて付けるのだと思います。
あるいは名前を使って欲しい人や団体が
メーカーに依頼して名前を付けてもらうとか・・。
たまに名前を知らない方が良かった・・という薔薇もあります(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-23 07:11
> HiroPhoto1690さん
おはようございます~(^^)
バラは華やかなものというイメージがありますが、
渋い色の薔薇も今人気があって、種類も豊富です。
これだけたくさんの渋いバラを集めて植えるとホントに素敵です(^^)
今回一葉の花が満開で、すごく綺麗なことに気が付きました。
花の咲き具合で色が変化する様が美しかったです(*^^*)
アッシュ・ウェンズディも気になる薔薇の一つで、とても綺麗でした。
このコーナーはほかのバラ園ではない素敵なコーナーです(^^♪
Commented by emiko-23 at 2019-05-23 09:13
今の季節は特に最高ですね。
たくさんの人が訪れるのは当たり前の事ですね、
私も近くだったら毎日にでも通いたくなりそうな光景です。
香りもさぞかしとろけるほどなんでしょう^^
深呼吸ばかりしてしまいそうです。
Commented by Hsrolayqq at 2019-05-23 14:47
こんにちわ
綺麗ですね。うっとり眺めています。
かわいいクリーム色が多いコーナー、シックな大人の女性色、
それぞれに分かれているんですね。どこがいいのかは人それぞれ違うと思います。近くに素敵なガーデンが多くてうらやましいです。1時間以内というのが、うらやましいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-23 20:58
> emiko-23さん
こんばんは~(^^)
毎日開花状況をネットでチェックして、行ってきました(^^)
思った以上に満開で、その日を逃したらピークを過ぎていたかもしれません。
ほとんどの花が満開だったので、一段と華やかでした(*^^*)
何回でも行きたいです~♪
香りが強いバラを集めたコーナーがあるのですが、
そこは通り過ぎるだけで、ふわっと良い香りが漂ってきますよ(^^)
そうですね、深呼吸したくなりますよね(^^♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-05-23 21:07
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
鮮やかな色も素敵ですが、深みのある大人色の薔薇や
ニュアンスカラーの薔薇も素敵だな~と思います。
歳だからでしょうか・・(笑)
新たなガーデンを開拓したいのですが、遠い所だと
なかなか行けませんものね~
Hsrolayqqさんも事情が許すようになったら、
大人の遠足でガーデン巡り、できるようになりますよ♪
by mlainsaa831611 | 2019-05-22 20:45 | | Trackback | Comments(8)