人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

バラを探しにいつもの場所へ

実家をリフォームしている間、中庭に植えてあった薔薇を
薔薇庭に無理やり植えていたのですが
中庭へ戻す作業が済んだら、もともとあった薔薇まで中庭に移動していて
スペースができたので、そこに植える薔薇を探しに行ってきました。

向かった先はローズガーデンカネコさんです。
欲しかった薔薇も見つかり、いつものように写真を撮らせていただきました。
薔薇はまだ咲いていないのですが、素敵な寄せ植えが沢山ありました。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22260884.jpg


ワイヤープランツが素敵なハンギング。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22261687.jpg


物憂げなガーゴイルをバックに。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22262871.jpg


バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22263806.jpg


バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22264618.jpg


単品で植えた花たち。すごくモリモリしています。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22265743.jpg


ピンク系でまとめた寄せ植えがお洒落です。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22270320.jpg


美味しそうな葉っぱを

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22271697.jpg


こんな感じにコーディネートしてました。

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22272148.jpg

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22272747.jpg

ティアレアがわさわさ咲いていました。
鉢植えでも、こんなにモリモリしていました。
バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22273549.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルー
目立ちたがり屋の子がいます。同じ品種なのか2種植えなのか・・・?
バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22274132.jpg

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22274973.jpg

バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22275545.jpg

特に印象的だったのが
高い所から流れるように伸びたクリーピングタイムです。
バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22280021.jpg
これはマイガーデンでもやってみたいです。


マイガーデンの寄せ植え。オマケです。
バラを探しにいつもの場所へ_b0356401_22280743.jpg

手に入れた薔薇は、後日咲いたら紹介したいと思います。


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-17 23:32
こんばんは^^
新しい薔薇のエリアができるのですね♪
欲しかった薔薇が見つかったのですね~
良かったですね!
ローズガーデンカネコさんの寄せ植えは流石ですね。
どれも良い感じです^^
マイガーデンの寄せ植え、チューリップの葉が美しいですね(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2019-04-17 23:48
こんにちは!
ローズガーデンカネコさんは驚くほど品種が豊富ですね~
どこを取っても素敵で、一緒に園内をお散歩した気分です♪
一番気になったのは…美味しそうな葉っぱ(笑)
お庭の寄せ植え、八重のチューリップとても可愛らしいです。
ビオラの濃い色合いとチューリップの淡い色合いとのコンビネーションが素敵だなぁ☆
Commented by mlainsaa831611 at 2019-04-18 07:35
> HiroPhoto1690さん
おはようございます~(^^)
母が自分のお気に入りの薔薇をもっと身近に置きたくて、
薔薇庭から、中庭の窓から見える場所に移してしまったのです。
空いたところに何本か植えられるようになったので、
探してきました。咲いてのお楽しみです(^^)
ローズガーデンカネコさんにはHCではないような
珍しい花が沢山あるので、よく行きます(^^)
実際に見て選べるので、ついいろいろ誘惑もあります(笑)
お店の寄せ植えを参考にさせてもらっています(上達はしませんけどね)(笑)

マイガーデンのチューリップは花だけでなく葉っぱも綺麗です♪
植えて良かったです(^^v)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-04-18 07:45
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
冬の間お休みだったのですが、しばらく前にオープンになって、
やっと先日行ってきました。
薔薇もたくさん並んでいましたが、花はこれからなので、
寄せ植えを撮らせてもらいました。

花は咲かなくてもリーフプランツは模様が綺麗ですね(^^)
この葉っぱ、ホウレンソウみたいで、生き生きとしてました(笑)
チューリップの鉢の後ろに、ビオラなどが植えてある鉢を
バックにして撮ったものなんです。
ここだけ春真っ盛りになっていま~す♪

Commented by Hsrolayqq at 2019-04-18 16:26
こんにちわ
センスの光るお店ですね。
オーナーさんのセンスが素晴らしいです。
お客様も多いんでは?

一枚目は八重のパンジーかビオラですか?
色も素敵だし、フリフリの花びらが何とも言えないです。

バラが咲いたら見せてください。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-04-18 21:06
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
花を買っても、なかなか素敵な寄せ植えができないので、
いろんなお店の寄せ植えを見て参考にしています(^^)
その辺のHCではあまり見かけない珍しい花があるので、
見ているだけでも楽しいです♪
お客さんも多いですよ~ この辺では人気の薔薇屋さんです(^^)

1枚目はたぶんドラキュラというシリーズのパンジーだと思います。
フリフリの感じや色が素敵ですよね♪
只、お値段が結構するので、手が出ません(笑) 見るだけです(笑)
by mlainsaa831611 | 2019-04-17 22:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)