人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ

ボタニックガーデンの続きです。

ウッドランドには大きな池があって、周りを木々に囲まれた
自然風景式庭園になっています。
四季折々の自然を楽しめます。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22472822.jpg


木陰で可愛いシクラメン・コウムを見つけました。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22473503.jpg


ミニアイリスが沢山咲いていました。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22533934.jpg


イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22534488.jpg


グリーンをバックにアイリスがとても綺麗に咲いています。
この色の取り合わせが好きです。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22535291.jpg


アイリスの咲く植え込みの中で、ポツンと咲いていたクロッカス。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22535806.jpg


ウッドランドには半端ない数のクリスマスローズがあります。
この子は撮って欲しそうだったので・・・。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22541133.jpg


ここにもシクラメンのコウムが咲いています。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22541766.jpg


橋の向こうでは普通にカモさんたちがくつろいでいます。
人の姿を見ると、慌てることなく距離を置いて逃げていきます。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22542445.jpg


スノードロップがまだ少し残っていました。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22543189.jpg


クリスマスローズは、ほとんどが自然に交配して増えたもののようです。
いつかこんな風に、元気にたくさん咲くようになって欲しいです。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22543651.jpg


イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22544082.jpg


イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22545757.jpg


またクロッカスを発見。
光を浴びて、とても美しく咲いています。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22544976.jpg


もうスノーフレークが咲いていました。
マイガーデンではやっと芽が10㎝くらい伸びてきたところです。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22550269.jpg


ラミウムの葉っぱに守られながら、キバナセツブンソウがまだ咲いていました。
群生していたところがあったのですが、そこはもう花が終わってました。
2輪でしたが見ることができて、良かったです。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22550981.jpg


イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22551505.jpg


水仙の花も沢山咲いていました。

イングリッシュガーデンに咲く早春の花 Ⅱ_b0356401_22552112.jpg

去年来た時よりもたくさんの花が咲いていました。





Commented by liebekatzen at 2019-03-15 23:54
こんにちは!
続きを楽しみに待っていましたよ~
かなり広大な敷地のようですね。
時間がたっぷりあれば、このガーデンをゆっくり散策してみたいなぁ☆
私もアイリスとグリーンのコラボ大好きです♪
和の趣があると感じるので、スイスでも見掛けたら
おうちに持ち帰る(購入して)ようにしています。
スノウドロップを始め、どの子もみんな元気そうに咲いていますね。
今日は一日雨なので、晴れやかなお写真を見せて頂き、ありがとうございます!!
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-16 08:09
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
パンフレットによると総面積20000㎡・・と言ってもイメージがわきませんが・・
もあり、かなり広いガーデンです(^^)
自然風景式庭園の隣はフォーマルガーデンがあって、
貴族のお嬢様が散歩でもしてそうな、日本では見かけないガーデンになっています。
今回アイリスが沢山咲いていて、嬉しかったです。
私も最近芽出しのものをクリロー畑に植えました。
2株だけなので、こんな風には咲きませんが・・・(;^ω^)
この後はヒヤシンスやチューリップが咲き、薔薇の季節になります。
宿根草も沢山あるので、季節ごとに来ては楽しんでいます(^^)
Commented by horopyonn-0624 at 2019-03-16 08:50
ターシャ・テューダになった気分で
散策出来ますね。。。
違う国に行ったみたい
すてき( *´艸`)
Commented by Hsrolayqq at 2019-03-16 10:02
こんにちわ
まさにターシャさんの世界を再現したみたい。
広いなあ?お近くにあり羨ましい。
私も近くに素敵なガーデン有れば通ってしまいます。
素敵な世界を見させて頂きました。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-16 17:22
> horopyonn-0624さん
こんにちは~(^^)
たくさんの花が自然と一体になって咲いている所が素晴らしいですね(^^)
ガーデンに一歩踏み入れただけで、そこは別世界です。
ホント、ターシャの庭みたいですよ~
たまにはこんなところでリフレッシュするのも良いですね♪
(しょっちゅうリフレッシュしてる・・笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-16 17:27
> Hsrolayqqさん
こんにちは~(^^)
そうですね~、ターシャさんに庭のようにたくさんの花が咲き乱れていました(^^)
この辺りはあしかがフラワーパークやトレジャーガーデン
そして、このボタニックガーデンといろんなガーデンがあって楽しめます。
ただ事情が許せば、他の地域のガーデンにも行ってみたいです(^^)
近くなので、気軽に行けるのはありがたいですね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-16 17:57
こんばんは!
ウッドランドには沢山の花が咲いて楽しいですね。
木陰のシクラメン・コウムは可愛いです。
隠れて咲いているようですね^^
アイリスの写真も素敵に姿を捉えていますね!
本当、色が綺麗です♪
クリスマスローズがいっぱい咲いていますね~
増えすぎた?(笑)
スノードロップとスノーフレークは咲く時期が違うのですね。
知りませんでした(^^ゞ
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-16 22:13
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~(^^)
ここの花たちが自然な感じに咲いているのが素敵だな~と思っています(^^)
シクラメン・コウムもまとまって咲いていると見ごたえがあります。
自分の庭では夏越しが難しいので、育てられません(気候は同じようなのですけどね)
アイリスが沢山咲いていて、とても綺麗でした♪
ここのクリスマスローズはホントにすごい数なのですよ~(^^)
敷地が広いから余計なのですが、空いているスペースには
必ずクリスマスローズが植えてあります。増えすぎかも・・(笑)
スノードロップが咲き終わるとスノーフレークが咲く感じですね♪
どちらも可愛いのでお気に入りです(^^)

Commented by olive07k at 2019-03-18 06:34
植物博士さんのようです。。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-18 09:24
> olive07kさん
おはようございます~(^^)
いえいえ知らない植物ばかりですよ(^^)
いつも名前がわからなかったり、記憶が怪しいものは
ネットの図鑑などで確認して、載せてます(;^ω^)

いつも見ていただいて、ありがとうございます(^^)
by mlainsaa831611 | 2019-03-15 23:25 | | Trackback | Comments(10)