人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

小さなローズガーデンの12か月・・6月

1年を振り返るシリーズ、6月になります。

6月になると、遅咲きの薔薇と2番花が入れ替わりに咲くので、まだまだバラを楽しめます。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22285376.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22290097.jpg


つい最近まで繰り返し咲いていた、バーガンディ・アイスバーグ。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22291651.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22292270.jpg


ゲイシャとビウィッチト。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22293733.jpg

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_23252639.jpg



エキナセアも元気に咲きだしました。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22301317.jpg


夏の花が咲きそろってきました。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22301980.jpg


植えてみて意外に良かったのが、このアークトチス。
色も綺麗で、長く楽しめました。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22335580.jpg


お気に入りのクラスペディア。
まだ葉っぱが残っているので、冬を越せるのかも・・ちょっと期待しています。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22340176.jpg


初夏を迎えたバラ庭はユリガーデンになりました。
沢山の種類の球根が植えてあるので、とても賑やかになります。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22310581.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22311202.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22312433.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22313220.jpg
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22313891.jpg




近くの公園でアジサイを見つけました。

小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22320982.jpg

こんなハートの形をしたアジサイもありました。
小さなローズガーデンの12か月・・6月_b0356401_22323471.jpg
何かいいことありそうな・・・
でも普通でした(おばさんにはこういうおまじないは効かないようです)。



Commented by liebekatzen at 2018-12-21 23:04
こんにちは!
もう6月に突入したのですね~
季節の移ろいは本当に早いと思います。
6月ともなると、お庭全体がきれいなバラで埋め尽くされていますね。
そして私の大好きなユリも咲き誇って…素敵です♪
どのユリのお花のみんな嬉しそうに太陽に向かっていますね。
こんな姿を見ると、とても愛おしくなりますよ☆
私も去年ハート型の紫陽花を見つけて、おおはしゃぎしたのを覚えています(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-22 07:39
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
今年は気温が高かったため、花の開花が何もかも2週間くらい早くて、
大急ぎで咲いていったという感じでした。
気が付いたら、冬になっていた・・そんな感じです(;^ω^)
6月になると薔薇のほかにユリが沢山咲いて、そこにこぼれ種で
生えたチドリソウやバーバスカムなどがにぎやかになって、
ボサボサになってきました(;^ω^)
私としてはもう少しすっきりとしたお庭にしたいのですが、
母の好みとかがありますので・・・(笑)
ハート形のアジサイは、やっぱり見つけると嬉しいですよ(*^^*)
四葉のクローバーを探すのと同じように、探しながら撮っていました(笑)
Commented by 0102mayu at 2018-12-22 09:52
こんにちは~^^
「1年を振り返るシリーズ」いいですね♪

春になり、どんどん開花が進みワクワクし
初夏になりバラも開花して花盛りになるお庭に
写真を拝見していても酔いしれ
お花の香りも届きそうです(o^―^o)ニコ
バラと草花が一緒に咲く
お母様のお庭は四季折々のお花が何種類のあるんだろう!?といつも驚きです。 ほんと凄い数ですよね!

続き
たのしみにしています!
Commented by horopyonn-0624 at 2018-12-22 11:49
愛情と手間をかけたローズガーデン。。。
暖かくなるにつれて
色とりどりの花たちが、美しさを競い合う
ファッションショーのようです。。。
どの花を見てもきれいで
四季を通じて楽しめる、素敵なお庭ですね^^

お花といえば
切り花より、地面もしくは鉢植えのものが
好きなんです。。。
切りとってしまうと、枯れていく花をいつ捨てたらいいのか悩みます。
だから mlainsaaさんのブログが
とっても好きなんです。。。

お返しに
我が家のにゃんこを楽しんでいただけたら
うれしいです。。。
( *´艸`)なーんってね(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-22 21:42
> 0102mayuさん
こんばんは~(^^)
ついに寒さで花が少なくなってしまったので、
過去の画像を引っ張り出してみました。
結構忘れていたことばかりで、来年の庭づくりのために
少しは役に立っているかと思います。

母はとにかく隙間があるといろいろ植えてしまうので、
ちょっと混みあっています(;^ω^)
mayuさんのお庭こそ、ないものがないくらい
色々な花が咲き乱れ、憧れてます(*^^*)
足元には及びませんが、綺麗な花が咲かせられるよう、
頑張っていきたいと思います♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-22 22:36
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
こんなお庭ですが、なんだかすごくうれしいです(*^^*)
ありがとうございます<(_ _)>
私も切り花よりも、地植えや鉢植えの花のほうが好きです。
全く同感ですよ‼
手を加えたものよりも、自然に咲いているほうが綺麗ですよね(*^^*)
自然に生えたものなど、抜くに忍びなく、そのままにしてることも多いので
この薔薇庭はナチュラル感が溢れすぎて、雑然としているのかも・・・(笑)

ぎんネコさんちのイケメンにゃんずにはいつも癒されています。
いつの間にか、私の元気の源になっています(=^・^=)
by mlainsaa831611 | 2018-12-21 22:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)