人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇

週末から急に寒くなったマイガーデン地方。
いつものように、実家の薔薇庭をパトロールしました。

ずいぶん長い間咲き続けているザ・ダークレディ。
見事な花付で、香り良し、花も綺麗で、非の打ちどころがありません。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23025187.jpg


シュートが1本、ビヨ~ンと伸びてしまって、変な樹形になっています。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23025671.jpg


今年調子が悪かったプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23031021.jpg


こんなに可愛らしい花が咲きました。
調子が悪い原因は、もしかしたらモグラではないかと・・・。
先日、父がモグラを2匹捕まえていました。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23031882.jpg


目立つところに咲いているクリスチャン・ディオール。
今5~6個の花をつけていて、堂々の咲きっぷりです。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23033543.jpg


またシャルル・ド・ゴールも咲きだしました。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23034243.jpg


イエロー・クイーン・エリザベス

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23035238.jpg


ピース

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23035864.jpg


エル / マヌウ・メイアン
いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23042595.jpg


キャラメルアンティーク / トロピカル・シャーベット

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23043015.jpg


イングリッド・バーグマン / ノスタルジー

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23043629.jpg


モダンタイムズ / プリンセス・ドゥ・モナコ

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23044683.jpg


カラミンサがまだ咲いていました。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23045638.jpg


薔薇庭でも水仙が咲きだしていました。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23050343.jpg


クリスマスローズも少しずつ咲きだしています。

いつまで咲くのか小さなローズガーデンの薔薇_b0356401_23051364.jpg

薔薇とクリスマスローズのコラボは、もしかしたら珍しいことかもしれません。


Commented by liebekatzen at 2018-12-10 23:38
こんにちは!
今日のタイトル、いつまで咲くのか…なんて
全然心配不要な様子のご実家のガーデンだと思いますよ。
立派なお花を咲かせてくれるバラがこんなにも多くあるのですからね。
水仙は待ち切れなくて、少し早く登場でしょうか?
左上のクリスマスローズはとてもきれいですね♪
こんな形のものを私は見たことがありません。
スイスにもあれば、ぜひ買いたいです☆
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-11 08:06
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
週末あたりから冬将軍がやってきたようで、全国的に冷え込んできました。
日陰だと寒いです(>_<)
これから冷たい風が吹いたり霜が降りると、薔薇もだんだん開きにくくなって、
せっかく出ている蕾が咲かずに終わってしまうものも出てきそうです。
早く咲いちゃって欲しいです(^^)
今年は暖かかったおかげで、春から凄い速さで季節が巡り、
水仙もクリスマスローズもうっかりタイミングを間違えてしまったのでしょうね(笑)
左上のクリスマスローズは確かに花びらの形が珍しいですよね。
最近は人気がありすぎて、すごくたくさんの種類が出ています。
見ていると目移りしてきりがないくらい・・・(;^ω^)
また悩ましい季節がやって来ました(^^)
Commented by Hsrolayqq at 2018-12-12 16:09
こんにちわ
綺麗ですね。雪が降っても咲いてほしいです。
四季咲きですか‽雪とバラってきれいだろうなぁ?
クリスマスローズが咲きましたか?早いですね。
散歩道ではつぼみです。このお花もかわいいですね。
ネットで知ったんですが。高崎市にクリスマスローズガーデンあるんでは?うやらましいわ。
近くなら行きたいです。私の周りにはないんです
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-12 20:34
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
急に寒くなってきましたね~
房総の方は冷たい風が吹くわけでもないので、
北関東よりは暖かいかもしれませんね(^^)
今年はクリスマスローズの開花も早いですね。
まだ数本ですが、これから楽しみです(^^)
高崎のクリスマスローズガーデンは去年行きましたよ~
少し早かったのですが、クリスマスローズだけでなく
スノードロップがどっさり咲いていて、感動しました(*^^*)
こちらからだと少し遠いのと、やっぱり群馬は寒いです。
またチャンスがあれば行きたいですね♪
by mlainsaa831611 | 2018-12-10 23:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)