人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン

11月も終わりだというのに暖かい日が続いているせいか
実家の薔薇の勢いが止まりません。

しばらく前からザ・ダークレディが爆咲きしています。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23323926.jpg


ザ・ダークレディ越しに見た、庭の様子。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23330258.jpg


クリスチャン・ディオール。バックはザ・ダークレディ。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23330897.jpg


今頃になって、モダンタイムズの蕾が沢山上がってきました。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23332197.jpg


ハーモニー。花持ちがよいので、まだ華やかです。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23333361.jpg


ヘルシューレン。やっぱり綺麗だな~と思います。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23334548.jpg


巨大な蕾をつけたパローレ。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23335677.jpg


また蕾がたくさん出てきたキャラメルアンティーク。
黒星病で葉っぱがないのと樹形が今一つですが・・・。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23340277.jpg


シャルル・ド・ゴール / パット・オースティン / プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23341725.jpg


フレグラント・アプリコット / ケーニギン・ベアトリクス / クロード・モネ

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23342412.jpg

リオサンバ / ピース
薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23343014.jpg

エル / クイーン・エリザベス
ベラ・オプティマ / プリンセス・ドゥ・モナコ
薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23361608.jpg


ジ・アレンウィックローズ / イエロー・クイーン・エリザベス

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23362256.jpg


花壇の縁に植えたビオラが、順調に大きくなっています。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23363790.jpg


エキナセアがひっそりと咲いていました。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23364861.jpg


薔薇庭の入り口のコーナー。

薔薇が華やかに咲く小さなローズガーデン_b0356401_23365696.jpg

ここに球根を植えてあるので、踏まないようにウサギが見張り番をしています。


Commented by liebekatzen at 2018-11-29 00:14
こんにちは!
今日のお写真はどれも日差しが感じられますね~
今日はいいお天気だったのでしょうか?
どのバラたちもきれいに輝いてますよ☆
もちろんバラだけでなく、ビオラもエキナセアもキラキラ♪
うさぎさんたちは次の春を待っているのかな?(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-29 08:29
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
1週間くらい前に冷たい風が吹いた時、
このまま一気に冬になるのかなと思ったら、
また暖かくなってしまい、たまに雨も降りますが
ずっとお天気の日が続いているんですよ~(^^)
まだカーディガンで過ごしています(^^)
ここにきてバラ達も復活したようで、
今までにない大きな花を咲かせるバラも多く
びっくりしています(;^ω^)
もう12月なのに不思議な感じです。
蕾もまだたくさんあるので、どうなっちゃうんでしょう(;^ω^)
ビオラは早めに植えたので、大きくしっかり育ってます。
春まで楽しめそうです♪
Commented by 0102mayu at 2018-11-29 09:01
mlainsaaさん、おはようございます~^^
もう12月に入るのに
今年は、本当にいつまでも暖かく
(また一旦寒くなるようですが)
バラをいつまでも楽しめていますね(^▽^)/
晩秋のバラの様子だと思えれない一杯の花付きですね!

我が家もまだまだバラを楽しんでいます。
Commented by Hsrolayqq at 2018-11-29 16:11
こんにちわ
明後日は12月です。秋薔薇が現役で頑張って咲いてます。
冬にもガーデンを色どってくれるんだろうか?一年中見れれば最高ですね 
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-29 21:03
> 0102mayuさん
こんばんは~(^^)
やっぱり今年はいつもよりも暖かいですね(^^)
去年の今頃は、薔薇も少ししか咲いていなくて、
花枯れの状態だったと思います。
この爆咲きはホントにびっくりです(;^ω^)
やっぱりmayuさんの薔薇も咲いていますか~(^^)
またお天気が崩れるようですね。
勝手ですが、今出ている蕾が開いている間は、
あまり寒くなりすぎないで欲しいです。

mayuさんのお庭は、一年中何かしらの花が楽しめますよね♪
日頃丹精込めてお世話しているからですね(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-29 21:11
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
もう12月だというのに、バラがこんなに咲いているなんてびっくりです(^^)
でも、すごく嬉しいですね(^^)
1月から2月には葉っぱを落として剪定をしないといけないので、
今蕾が出ているのが咲いたら、一休みという感じになると思います。
暖地なので、四季咲きバラが思いっきり楽しめて、ありがたいです(^^)
Commented by horopyonn-0624 at 2018-12-01 00:18
気持ち悪いくらい暖かくて
1月2月にドカ雪が降らないことを
願っています。。。
ウサギちゃんの見張り番
かわいいですね^^

私にとっての今日の一番は

ピースかしら^^
フレグラント・アプリコットかしら
悩みます(笑)


Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-01 06:39
> horopyonn-0624さん
おはようございます~(^^)
今年は春先からおかしかったですよね。
年が明けて、ドカ雪・・・あってもおかしくないですよね~

通路の隙間に植え込みを作ったので、つい踏んづけてしまうんですよ~
ウサギちゃんはたまに私に蹴飛ばされそうになりながら
命がけで花壇を守ってくれてます(;^ω^)

ピースもフレグラント・アプリコットもふんわり、大らかに咲く感じが
良いですよね~(^^) 
by mlainsaa831611 | 2018-11-28 23:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)