人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

11月を迎えた小さなローズガーデン

今年もあと2か月になってしまいました。
朝夕が冷え込むようになった、実家の薔薇庭をパトロールしました。

深紅の薔薇、イングリッド・バーグマンが綺麗に咲いていました。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20444450.jpg


少し小さめながら、端正な顔立ちです。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20451008.jpg


ガーデンの奥のオリーブの向こうに、キャラメル・アンティークが見えます。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20453135.jpg


次々に咲きだしたザ・ダークレディ。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20454460.jpg


色といい、形といい素晴らしい咲きっぷりです。香りも良いです。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20455018.jpg


パット・オースティンも頑張っています。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20455999.jpg


クロード・モネ。まだまだ頑張ってくれそうです。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20460936.jpg


しばらく前から咲いているゲイシャ。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20461711.jpg


久しぶりのイエロー・クイーン・エリザベス。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20464326.jpg


ベラ・オプティマ / パープルタイガー

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20465977.jpg


白薔薇も咲いています。
名前不明 / アイスバーグ

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20470945.jpg


南側花壇の横綱ビウィッチトと北側花壇の横綱パローレ。
両方とも大きな花を咲かせます。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20471880.jpg


花壇では白いリナリアが咲いています。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20472817.jpg


何種類かのガーベラも咲いています。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20473797.jpg


1日遅れですが、今日いただいたハロウィンバージョンのパン。

11月を迎えた小さなローズガーデン_b0356401_20474331.jpg

もったいないのとおなかがいっぱいなので、明日食べようと思います。
さて、お味の方はどうでしょう・・。




Commented by liebekatzen at 2018-11-01 21:57
こんにちは!
イングリッド・バーグマンは本当に端正なお顔…はい、頷けます。
ザ・ダークレディは一つのお花の中に小さいお花がたくさん集まったように見えますね。
まさにゴージャス☆
クロード・モネは何度見ても本当に素敵です♪
どうしてこのような色合いになるのか…不思議で堪りませんね~
最後のハロウィンパン、私も一口よろしくで~~す(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-01 23:14
> liebekatzenさん
こんばんは~(^^)
イングリッド・バーグマンは、雨が降っても形が崩れず、あの美しいままで咲く
素晴らしいバラです。ただ香りが薄いのが玉に瑕なんです(笑)
ザ・ダークレディはイングリッシュローズなんですが、こんなに咲くとは思いませんでした。
香りはいいし、ロゼット咲きというらしいですが、花びらが多いからゴージャスですよね(^^)
開ききるとシャクヤクみたいにくしゃくしゃになって、もう言うことなしです(*^^*)
モネもこんなに咲くとは思いませんでした(^^)
まだ枝が細いので、もう少しがっしりとした木に育ってほしいのですが・・・。
ハロウィンパンお中はカボチャ餡らしいのですが、どんな味か・・明日が楽しみです♪
Commented by Hsrolayqq at 2018-11-02 17:02
こんにちわ
バラの名前はわかりませんが、一枚目のバラは情熱的な色ですね。カルメンの世界みたいな色です。めらめらと燃える恋心を感じます。若くないのにそんなことを感じるとは??
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-02 19:35
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
1枚目と2枚目の写真はハリウッド女優のイングリッド・バーグマンに
捧げられた薔薇なんです。
恋多き女優さんだったと思うので、そういうイメージをだぶらせていると思います。
ふふふ、よくわかりましたね~(^^)
ところで、カルメンと言う名前の薔薇もあるんですよ~
もっとダークな赤で、めらめら感があって情熱的な薔薇ですよ(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2018-11-01 21:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)