人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ

東武トレジャーガーデンに秋薔薇を見に行ってきました。
先週末のことなので、今と咲き具合が違っているかもしれません。

まず煉瓦で囲われた秘密の花園から・・・。

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22505580.jpg


ここにはブルー系の薔薇が沢山咲いています。

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22512384.jpg


秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22512844.jpg


香りも素晴らしいです。

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22513930.jpg


秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22514713.jpg


秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22523365.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22524158.jpg

蕾がつんつんと、たくさん出ています。
秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22531541.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22522574.jpg

さわやかな色の紫の園。
秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22534122.jpg

秘密の花園を出て、レンガの周りを一回りします。
秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22540628.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22542352.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22544739.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22551758.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22570682.jpg

秋色に染まるトレジャーガーデン Ⅰ_b0356401_22581364.jpg


品種によってはかなり咲いているものもあり
もう少し早く来れればよかったと、焦りましたが
よく見ると蕾が沢山出ていて、まだこれからが本番のようです。
(続きます)


Commented by liebekatzen at 2018-10-25 23:38
こんにちは!
1枚目の煉瓦造りの秘密の花園、メルヘンチックで夢がありますね♪
どのお写真からも秋の日差しを感じることができて
とても気持ちがいいですよ。
青系に紫系…ピンクも黄色もオレンジも
どれも素敵でここまで香りが届いてきそうです。
続きを楽しみにしていますね~
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-26 08:01
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
この丸窓の向こうはブルー系の薔薇が沢山あって、
特にブルー系の薔薇は香りが良いものが多いようで、
いるだけでとても心地よかったですよ(^^)
やっぱり日差しも秋の日差しなので、全体的に
色調が春とは違いますよね~
涼しくなったので、花持ちも良く、綺麗な薔薇が
楽しめて、幸せ気分を満喫しています♪
Commented by Hsrolayqq at 2018-10-26 16:25
こんにちわ
足利フラワーパークでもバラを楽しめてトレジャーガーデンもあるんだから、いいですね。足利フラワーパークではイルミも素晴らしいと思います。
一枚目のレンガの作りの丸窓から覗く花園が何とも言えないです。設計した人のセンスがいいんだろうな。綺麗なバラを更に美しく見せていると思います。
近くにお住まいでうらやましいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-26 20:11
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
トレジャーガーデンは、何か別世界に来たような素敵なガーデンです。
日本じゃないみたいなんです(*^^*)
確かに近くにこうしたガーデンがあるのは、いつでも行けて、ありがたいですね。
東京、神奈川、千葉にも行ってみたいところがいくつかあるのですが、
車だと遠いし、電車は混むし・・で、なかなか行けません(;^ω^)
いつかは新たなお気に入りのガーデンを開拓したいですね(^^)
Commented by 0102mayu at 2018-10-27 10:17
mlainsaaさん、こんにちは~^^
素敵なガーデンに益々行きたくなります!
どの写真もmlainsaaさんのセンスある写真で
引き込まれます。
1枚目の写真、本当に素敵!!
メルヘンの世界の入り口みたいです(o^―^o)ニコ
2枚目の写真のバラの名前が知りたいのですが
もしわかれば今度教えてください。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-27 20:15
> 0102mayuさん
こんばんは~(^^)
毎回時期になると同じところばかりで、申し訳ない気持ちもあるのですが
それなりに楽しんでいただけて、うれしいです(*^^*)
ここはレンガで囲まれた丸い空間(花壇)になっているのですが、
ところどころに丸い窓があって、窓を通してみる景色が良い感じなのです。
設計した人も心憎いことをしますね(*^^*)
2枚目の薔薇の名前なのですが、残念ながらわかりませんでした。
でも植えてある場所はわかりますので、今度行ったら・・・
ずいぶん先のことになるかもしれませんが、必ず見てきます(^^)
こんな素敵な薔薇が身近で楽しめたら最高ですよね(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-10-25 23:21 | | Trackback | Comments(6)