人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ

あしかがフラワーパークの秋薔薇最終回です。

500種、2500株の色とりどりの薔薇が咲いています。
どの薔薇も、蕾がつんつん伸びています。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19515302.jpg


秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19520661.jpg


秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19523984.jpg


秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19524506.jpg


秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19544983.jpg


秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19545699.jpg


気になったバラ・・杏奈。
オレンジピンク~~アプリコットの綺麗な色の薔薇です。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19550882.jpg


これは実家の名前が不明の薔薇に似ている、アシュラム。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19551582.jpg


マイガーデンにもあるニコロ・パガニーニ。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19552260.jpg


アンヌ・ボレイン
コンパクトな樹形で、とても可愛い花です。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19554840.jpg


他にも・・・。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19553277.jpg


薔薇の花壇にはたくさんのダリアが、華やかに咲いていました。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19560875.jpg

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19561359.jpg


クレマチスもまだ咲いていました。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19562017.jpg


綺麗な色のアストロメリア。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19562798.jpg


花壇はこんな綺麗なパンジーが植えられていました。

秋薔薇が咲くあしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_19563468.jpg

入園前にショップで、この綺麗な色に一目惚れをしてしまい
もちろん連れて帰りました。
名前はパンジー・ブルーエクリプスです。




Commented by liebekatzen at 2018-10-22 20:43
こんにちは!
ここのフラワーパークは広大な敷地だろうとは想像していましたが
秋バラが500種もあって、2500株って…驚きです!!
はい、私も杏奈というバラの色が好みです♪
アプリコットと聞いただけで、美味しそう(笑)
こちらスイスも今はダリアをよく見かけます。
アストロメリアは複雑な花弁の構造をしているのかな?
きれいですね~
Commented by beechann at 2018-10-22 21:23
こんばんは(´▽`*)

秋バラ、素晴らしい光景ですね!
mlainsaa831611さんのブログであしかがフラワーパークを初めて知りましたが、是非訪れてみたいです!
大藤も見てみたいです(≧▽≦)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-22 23:24
> liebekatzenさん
こんばんは~(^^)
昔は市内の住宅地にあったのですが、手狭になり、今のところに越してきました。
じっくり回ると大変なので、お気に入りのところしか回りません(^^;)
最近いろいろなバラを見ていると、なんとなく自分が魅かれる色がわかってきました。
アプリコット系の薔薇もその一つです。決して食欲からではないと思うのですが・・(笑)
ダリアは今気になる花なので、いずれどこかに植えたいなと思っています。
アストロメリアにはいろんな色の花があるみたいですね。
家のは地味~な花なので、これを見つけて、パチリ!してきました(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-22 23:40
> beechannさん
こんばんは~(^^)
先月偵察に行ったときは、まだ夏バテ気味だったのですが、
ここまで元気に、しかも立派で綺麗な花をたくさん咲かせていたのには
びっくりしました(^^) さすがプロですね!
藤の花は圧巻の素晴らしさです(^^)
近くの舘林にもトレジャーガーデンがあるので、セットで見ると
楽しいかもしれませんよ♪
by mlainsaa831611 | 2018-10-22 20:11 | | Trackback | Comments(4)