人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ

お向かいのJAに行ったついでに、とちぎ花センターに寄ってみました。
もちろんバラの様子を見てきました。

エントランスのガーデンの植え込みが、とてもいい感じになっていました。
ハロウィンのカボチャも飾ってあります。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20182612.jpg


秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20183255.jpg


ローズガーデンは、春の華やかさはないものの、だいぶ咲いていました。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20190273.jpg
秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20191052.jpg


実家の薔薇庭にもあるケーニギン・ベアトリクス。
木がしっかりしている分、花付が良く、華やかです。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20191673.jpg


アブラカタブラもありました。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20192964.jpg


秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20192343.jpg


ダブル・ディライト

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20194118.jpg


手前がマリア・カラスで、奥が黒真珠。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20194865.jpg


ブリタニア

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20195492.jpg


他にもいろいろ咲いていました。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20200536.jpg

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20201110.jpg

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20201735.jpg


ブルータイム / 浪漫

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20202455.jpg


アメリカ芙蓉
近くで見るのは初めてです。なんか、パラボラアンテナみたい・・・。

秋薔薇を見に ~ とちぎ花センターへ_b0356401_20203115.jpg

今、お向かいのJAではおいしい葡萄が売られているのですが
今回の目的はおいしいキノコです。
肉厚のシイタケ、マイタケそしてなめこを買って帰りました。



Commented by liebekatzen at 2018-10-13 23:00
こんにちは!
やはり10月ともなると、ハロウィンの準備があちらこちらで進んでいるようですね~
可愛いカボチャたちにほっこり♪
つい先日私も秋バラを確認しに行ってきましたが、こんなに元気ではありませんでした。
たくさんのキノコたちはどんなお料理に変身したのでしょう?
興味津々です(笑)ふふ~
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-14 08:00
> liebekatzenさん
おはようございます~(^^)
最近いろんなところで、カボチャのデコレーションを見かけるようになりました(^^)
先日の白いカボチャがこんなところに並んでいたので、パチリとしてきました。
よその秋薔薇もぼちぼち咲いてきていると思うので、まだガーデン巡りをしようと思います。
キノコたちは、寒くなってきたので、キノコ汁のようなけんちん汁になりました。
なめこもみそ汁の中に、そして、生のきくらげもゲットしたんです。
きくらげは野菜炒めに入れました。全然おしゃれではないですね~(笑)
今キノコのシーズンなので、しばらくはキノコ目当てで通いそうです(^^)
もう少しレパートリーも増やしたいですね(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2018-10-14 17:20
秋と言えばキノコ
しいたけは網で焼いてポン酢で食べるのが一番好き
大分はカボスをジューしぼり、お醤油を少しかけて
食べます^^
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-14 20:12
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
切り刻んではもったいないくらいの肉厚の綺麗なシイタケだったので、
網で焼いて、ポン酢はベストな食べ方かもしれませんね~♪
バター焼きでお醤油を垂らして食べるのも好きですが、
カボスでお醤油もおいしそうですね(*^^*)
しばらくキノコが楽しめると思うので、色々試してみたいですね(^^)
Commented by Hsrolayqq at 2018-10-16 16:51
こんにちわ
栃木バラセンターお近くですか?秋薔薇が咲き乱れていますね。綺麗です。家でもバラを眺めてお近くにも素敵なバラ園が合ってうらやましいです。
肉厚しいたけは焼いて食べるのが最高かしら?
醤油味がいいかなぁ?
今朝テレビで館林市にあるトレジャーガーデンを写していました。コスモスが満開で摘み取りができるとか?
近くなら行きたいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-16 20:20
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
とちぎ花センターは車で15分くらいで行けるところにあります。
センター内のショップで花苗を買ったり、お向かいのJAで旬の野菜を買ったり、
気が向くと行っています(^^)
シイタケは、今回も炒め物などに使いましたが、
やっぱり肉厚ということで、焼いて食べたいですよね~(^^)
今度買って来たらそうしたいと思います(笑)
トレジャーガーデンがテレビに出てましたか~
もうそろそろ秋薔薇が良い具合に咲くころだね~と、母と話していたところで、
近々行ってみようと思っています。
コスモスの摘み取りをしているとは、急がないとなくなっちゃいますね(;^ω^)
by mlainsaa831611 | 2018-10-13 20:43 | | Trackback | Comments(6)