人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨が降り出した小さなローズガーデン

昨日に引き続き実家の薔薇庭の様子です。

昨日綺麗な蕾が出ていた青空が咲いていました。
ピンクかがった、薄紫の綺麗なバラです。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21114161.jpg


もう一つの蕾も・・・。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21122073.jpg


青空の後ろの方ではパット・オースティンがますます元気に咲いています。
花も大きくなっています。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21123453.jpg


これも昨日はまだ小さな蕾だった、ヘルシューレン。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21125606.jpg


同じく昨日は蕾だった、クイーン・メリーⅡ。
白い花は花弁が傷みやすいので綺麗に咲かせるのが難しいです。
中の蕊が可愛いです。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21130286.jpg


このところ次々と咲いている、ディスタント・ドラムス。
ピンクにベージュ、ラベンダー色が入る微妙な色合いが魅力です。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21130963.jpg


蕾がいくつも出てきたキャラメルアンティーク。まだ花は小さいです。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21133020.jpg


クロード・モネ。まだ夏顔です。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21133678.jpg


赤黒バラの名花、オクラホマ。ちょっとブサイクですが・・。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21134106.jpg


希望
花弁の表と裏の色が違います。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21134875.jpg


センチメンタル

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21135506.jpg


チャールストン
最初は黄色で、咲き進むと赤くなっていきます。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21140141.jpg


昨日は2輪しか咲いていなかったグラハム・トーマス。
こんな大きな花をつけました。ほかにもいくつか咲いていました。
バックはラベンダー・ドリーム。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21140965.jpg


名前がわからないお気に入りの薔薇。

雨が降り出した小さなローズガーデン_b0356401_21141513.jpg

薔薇庭のアメジストセージも綺麗に咲きだしました。
庭もすっかり秋らしくなってきました。





Commented by satuki1414 at 2018-10-11 23:44
雨で花が傷み嫌ですが 雫のついたバラも好きです
秋バラ次々咲いていて種類も多く 
見回りも楽しみですね
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-12 06:57
> satuki1414さん
おはようございます~(^^)
今年の夏は実家の片付けに追われ、庭の手入れも満足にできませんでした。
また今年の酷暑はバラや草花にとっても過酷だったようで、ヨレヨレの状態から
やっと元気になってきたところです。でも植物は強くて逞しいですね~(^^)
そんな状態なので、バラ庭はまだ少し殺風景になっています(;^ω^)
寒くなる前に、秋の庭をもう少し綺麗にしたいと思っているところです。
by mlainsaa831611 | 2018-10-11 21:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)