人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン

少しずつ季節の移ろいを感じるようになった、実家の薔薇庭をパトロールしました。

塀からはみ出して咲いているガーベラ。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20590111.jpg


ブラキカムがここにきて、さらに元気に咲いています。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20590668.jpg


ムクゲもまだ咲いています。
花の時期が長く、花が少ない夏の庭を華やかにしてくれました。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20591855.jpg


少し前から咲きだしていた、ハーモニー。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20593402.jpg


シャルル・ド・ゴール
本来はもう少し大きな花が咲くバラです。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20594066.jpg


大輪のパローレ。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20594628.jpg


マヌウ・メイアン

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20595175.jpg


イエロー・クイーン・エリザベス
来年はさらに大きく、しっかりとした木に育てたいと思っています。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_20595768.jpg


グラハム・トーマス
知らない間にシュートがバンバン出ています。もっと花を咲かせたいです。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21000244.jpg


久しぶりに咲くゲイシャ。やっぱりかわいいです。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21001065.jpg


バーガンディ・アイスバーグ
ずいぶん前から咲いています。まだしばらく咲きそうです。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21001568.jpg


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21002173.jpg


蕾も沢山出ています。
(左側)青空 / 名前不明 / ヘルシューレン
(右側)クイーン・メリーⅡ

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21003114.jpg


パトロール中に見つけたカエルさん。
まったりとくつろいでいます。
リオサンバ / プリンセス・ドゥ・モナコ

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21003719.jpg


オリーブの実が色づき始めていました。
これはネバディロブランコの実です。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21013569.jpg


丸い花壇のキャラメルアンティークの周りに
よく咲くすみれを植えました。

秋・冬庭の準備を始めた小さなローズガーデン_b0356401_21014284.jpg

早く植えれば冬になる前に根がしっかりと張って、良い花を咲かせてくれるそうです。
ビオラやパンジーは来年の5月まで楽しめて、冬庭になくてはならない存在です。
冷たい風が吹く前に、大きくなりますように・・・。



Commented by Hsrolayqq at 2018-10-11 09:31
おはようございます。
台風の雨と風に耐えて生き残ったお花たちです。
ガーデンを彩り癒しをくれると思います。
秋薔薇がガーデンに秋を伝えています。ビオラやパンジーは長く楽しめるお花です。
Commented by impact4642 at 2018-10-11 18:38
こんばんは(^^)/
薔薇も元気に咲き出してきましたね♪
先日、近所のガーデンの様子を見ましたら、
少し咲き出していました(^^)/
もう少し咲いたら、傷まないうちに撮りに行こうと
思ってます♪
薔薇のベットで、休憩中のカエルさん♡
良い香りに癒されてますね( *´艸`)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-11 21:03
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
この花たちは、夏のの酷暑に耐え、台風にも耐えてきた花たちなんですね~(^^)
まだ葉っぱも少なく、雨で病気が出ていますが、結構咲いてくれるもんですね(^^)
明日からは涼しくなるそうなので、花も過ごしやすくなって、
もっと綺麗に咲いてくれると・・・期待したいですね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-11 21:09
> impact4642さん
こんばんは~(^^)
やっぱり咲き出しましたか(*^^*)
夏の間木をしっかり休ませて、秋にたくさん咲かせようと
きちんと剪定などのお手入れをしていたんでしょうね(^^)
どんなにきれいに咲くか、すっごく楽しみです♪
沢山撮って見せてくださいね~
いつの間にか、カエルさんが住み着いていました。
バラの花の中で一休みとは、ちゃっかりしてますね(笑)
by mlainsaa831611 | 2018-10-10 21:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)