人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

10月を迎えた小さなリーズガーデン

台風の対応に追われた9月があっという間に終わり、もう10月になってしまいました。
夕方、台風でぐらついたフェンスとアーチを直しに、実家に行ってきました。
ついでにアーチに絡ませたパレードが巨大になっていたのも
ぐらつく原因だったようなので、枝数を減らしてすっきりさせました。

薔薇庭では・・・。バーガンディ・アイスバーグが次々と咲いています。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20301313.jpg


ディスタント・ドラムスも微妙で、より深い色合いで咲いています。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20302277.jpg


紫雲が咲きだしました。遅咲きの上、なかなかうまく咲かせられません。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20303067.jpg


シャルル・ド・ゴールも次々に咲きだしています。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20304119.jpg


オールド・ポート。色も形も素晴らしいです。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20310036.jpg


超大輪の薔薇パローレの蕾が出てきました。2つ確認しました。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20310602.jpg


久しぶりにナイトクインが咲きだしました。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20311924.jpg


夏の間もちょぼちょと咲いていたホットココア。
花は夏顔ですが、色が秋色になっています。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20312748.jpg


プリンセス・アレキサンドラ・・オブ・ケント
やっといい花が咲くようになりました。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20314133.jpg


モダンタイムズはしばらく前から咲いています。顔がまだ夏の顔です。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20321539.jpg


やっとプリンセス・ドゥ・モナコらしい花が咲きました(一番上の子)。
暑さで少しふにゃ~っとしてますが・・・。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20322151.jpg


今年の母の日のプレゼントのジ・アレンウィック・ローズが咲きました。
蕾も沢山出ています。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20322780.jpg


壁面に仕立てたフェリシア。夏バテからまだ立ち直れてない感じです。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20323545.jpg


リオサンバ
黒点と、台風で葉っぱがずいぶん落ちてますが、花は元気です。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20324629.jpg


久しぶりに咲くハニーディジョン。色が独特です。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20325373.jpg


生った数が元々少なかった、貴重なオリーブの実。
台風でも落ちなかったのにはびっくり。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20331019.jpg


先日の台風の日、東京へ行った家族からのお土産。
東京は大混乱でしたが、お土産を買う余裕はあったみたいです。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20331772.jpg


そして、可愛いので買ってしまいました。

10月を迎えた小さなリーズガーデン_b0356401_20332996.jpg

昔はよく買ったな・・・と懐かしく思いながらみんなで食べました。



Commented by Hsrolayqq at 2018-10-03 16:05
こんにちわ
アンパンマンにトトロ懐かしいです。子供が大きくなると縁が無くなります。台風に負けないで薔薇が見事に咲いています。
ほっとされたと思います 
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-03 19:38
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
初めて行ったパン屋さんで、アンパンマンとトトロが可愛かったので
つい買ってしまいました。おいしかったですよ(^^)
各地でいろいろ被害が出ていますね。
この辺りもかなり風が強かったのですが、台風の翌日はバラも
少し元気がなかったのですが、2日目にはすっかり元気になって、
新たなバラも咲いていました。
また週末は台風だなんて、ホント困りますね( ;∀;)
by mlainsaa831611 | 2018-10-02 21:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)