人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ

もう一つのバラ園に向かいます。
ここの花壇は工事中で、一部立ち入ることができなかったのですが
夏の花が沢山咲いていて、華やかでした。
一番目についたのがダリアです。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23573273.jpg


秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23573877.jpg


すごくかわいいダリアが沢山咲いていました。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23574525.jpg
秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23575362.jpg
秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23583252.jpg


花びらがユニークな形をしたエキナセア?。可愛いです。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23585535.jpg


花壇の縁取りもにぎやかです。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23590474.jpg


秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23591160.jpg


クレマチスも沢山咲いていました。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23592338.jpg


秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23593067.jpg


ローズガーデンを一回りしたところで、一瞬目が釘付けに・・・。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23593673.jpg

このバラ、今実家のバラ庭で咲いているバラとそっくりではないですか~(*_*)
名前はエル。ファッション雑誌のエルです。
香りも一緒でした。しかもひそかに欲しいバラのリストに挙げていたバラで
ホントにびっくりしました。


ローズガーデンを後にして出口に向かいます。
途中のレストランの植え込みに咲いていたバラ。
ディズニーランド・ローズ・・・満開です。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23594827.jpg


ジャルダン・ドゥ・フランス

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_23595638.jpg


うすべに藤が狂い咲きしていました。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_00000691.jpg


かと思えば、ハナミズキの実が赤く色づいていました。

秋の花探し ~ あしかがフラワーパークへ Ⅲ_b0356401_00001468.jpg

季節が行ったり来たりしながら、確実に秋に向かっています。


Commented by satuki1414 at 2018-09-14 05:37
おはようございます
今回の地震でご心配 お見舞いありがとうございます
まだ影響が続いている所もありますが
日常変わりなく過ごせております
大変だった時も次々咲く花に癒されていたことは
ありがたく感謝でした
とても種類の多い花の公園なのですね
秋のダリヤかわいいですね ときめくバラをみて心躍る
気持とても良く分かります
うれしく思いました
Commented by mlainsaa831611 at 2018-09-14 18:07
> satuki1414さん
こんにちは。
本当に大変な事になってしまいましたね。
五月さんがご無事で、普段普段通り生活できていること、聞いて安心しました。
こんな大変な時に、ご自身が被災されているにもかかわらず、
ほかの方たちを思いやっていらっしゃることには頭が下がる思いです。
地震の時も、落ち着いて行動されて、すごいな~と思いました。
私は東北の地震の時は、初めて体験する大きな揺れに呆然としてました。
その後の食料不足や計画停電、ガソリンの不足など、必死でやりくりしてました。
寒くて、湯たんぽで暖を取ったり・・・いろいろ思い出します。
被災された方たちが少しでも早く普段の生活に戻れるよう、祈ってます。
五月さんも、これから寒くなりますので、風邪などひかないように・・・(^^)

このローズガーデンではダリアが活躍してました(^^)
来年はダリアも地植えにしようかな~と思っています。
夏の花が元気いっぱい咲いていて、私も元気をもらってきました。
Commented by impact4642 at 2018-09-14 18:54
こんばんは(^^)/
急に涼しくなりましたね♪
あまりの暑さに、ずっと夏だったらどうしようと思いましたが、
ちゃんと季節が巡ってくれそうで良かったです(^^)/
ダリアも咲き出したんですね♪
派手で大きい花は大好きです(笑)
ディズニーランド・ローズは、何とも言えない色合いで
綺麗ですね♡
近所のガーデンも偵察してるんですが、薔薇は咲いてませんでした(>_<)
春だけなのかな~?
ダリアと言う呼び名の響きも良いですね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-09-14 22:43
> impact4642さん
こんばんは~(^^) コメントありがとうございます(^^)
ホント、急に涼しくなりましたね(*^^*) 良かったですね(^^)
今年はものすごく暑かったので、いつまで続くのかと心配してましたが、
いきなり秋がやってきましたね~(^^) 戸外活動がしやすくなりましたね♪
ダリアは今までノーマークだったので、来年は力を入れたいと思いました。
ディズニーランドローズは素晴らしい咲きっぷりで、思わず驚きの声を
あげてしまいました(^^)
impactさんのご近所のガーデンはこれからだと思いますよ。
フラワーパークの薔薇も新芽がわさわさ出てましたが、ほとんど咲いてませんでした。
四季咲きのバラは大体10月から11月の初めに咲くと思うので・・楽しみですね♪
ダリアの響き・・impactさんらしい目の付け所ですね(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2018-09-16 11:18
こんにちわ
ダリアは6月ごろから11月ごろまで長く楽しめるお花です。
これだけ長く楽しめるお花ってあまりないと思います。
クレマチス。薔薇、ダリア、エキナセア、本格的な秋の訪れを待っています。私も秋薔薇見に行きたいなぁ?

北海道の地震はまだ余震が続いていると思います。
計画停電で電気を節電しているんですね。寒くなるとどうなるんだろうぁ?
私も東北の震災の時は食料品がスーパーからなくなりました。ガソリンも来なくなった。一人10リットルしか売りませんでした。必要以外は自転車で動いていました。
スーパーをはしごしてあるものを買い集めて回りました。
風評被害が出て野菜は大きな打撃でした。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-09-16 21:18
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
ダリアってそんなに長く楽しめるんですか~
2本持っているのですが、1本はダメになってしまい、
もう1本はお友達からもらったので、何があっても枯らさないようにしてたのですが
枯れてはないのですが、蕾は出ても暑さで花が咲かずにいました。
今度は地植えで頑張ってみようかと思ってます。
早く秋バラの季節になってほしいですね(^^)

地震の時はみんなが大変でしたね。私も自転車に乗りました。
その時は自分のことで精一杯でしたが、後で聞いたら友人は帰宅難民になって、
都内から自宅まで、何時間も歩いて帰ったとか・・。
情報も入ってこなかったり、錯綜してたりしてましたね。
でもみんな文句も言わずに必死だったように思います。
今回も早く穏やかな日に戻れるように・・と願ってます。
by mlainsaa831611 | 2018-09-14 00:23 | | Trackback | Comments(6)