人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

暑さが戻ったひまわり畑で

次なるお出かけは、上三川町のひまわりを見てきました。
確か去年は台風のため中止になったか、行かなかったか・・・でした。

週末にサンフラワー祭りを開催するということで、綺麗に会場が準備されていました。
そしてひまわりたちは・・・。

暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23400041.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23400627.jpg



場所によっては見頃でしたが、見晴らし台のところのひまわりはまだこれからでした。
満開だったら、もっと素晴らしかったでしょうね。

暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23401451.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23402175.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23402701.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23403227.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23405652.jpg


なんとなくハートの形に見えます・・・。

暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23410216.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23411002.jpg


この会場でもレモンイエローのセーラームーンが咲いていました。

暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23413357.jpg
暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23414017.jpg

暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23414661.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23420620.jpg


暑さが戻ったひまわり畑で_b0356401_23422197.jpg

今台風が二つも来ていますが、せっかくここまで育ったひまわりたちを
どうか無事に咲かせてやってほしいです。


Commented by yume_jin at 2018-08-23 21:58
こんばんは。
ひまわりがいっぱい咲いている所へ
私も行ってみたいです♪
レモンイエローのセーラームーンも可愛いですね♡ ^^
ご無沙汰な夢人にイイネを下さり心からありがとうございます♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-24 00:31
> yume_jinさん
こんばんは~(^^)
むか~し見た「ひまわり」という映画のひまわり畑がとても印象的で・・・。
数年前にいろんなところでひまわり畑があることを知り、
毎年行くようになりました(^^)
セーラームーンはきれいなレモンイエローで、
花は小さいので、切り花にしても素敵かもしれません(^^)

こちらこそ、いつもブログを楽しく見させていただいてます(^^)
Commented by sazaneri873 at 2018-08-24 08:41
こんにちは~
白っぽい花びらのヒマワリ
初めて見ました~
Commented by Hsrolayqq at 2018-08-24 12:33
こんにちわ
ひまわり畑が広くて気持ちよさそうですね。お祭りってどんな風にやるんでしょうか?にぎやかだろうな?
このひまわりは自由に摘み取りができるんですか?
Commented by takatiho62 at 2018-08-24 18:11
初めまして~
こんばんは。
コメント頂き有り難うございました。
広大なひまわり畑・・圧巻ですね。
毎日の暑さも吹っ飛んでしまいそうです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-24 23:27
> sazaneri873さん
こんばんは~(^^)
レモンイエローのひまわりは、私も最近知ったひまわりです。
セーラームーンというそうです。
黄色の花の中で淡いレモンイエローが目立って綺麗でしたよ~(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-24 23:32
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
ここは日産自動車の栃木工場に隣接しているところで、意外にのどかなところです。
お祭りには参加したことがないのですが、出店が出たり、ステージでは歌や踊りの
イベントがあるみたいです。
子供たちにとっては夏休み最後のお楽しみ・・ってところでしょうか(^^)
摘み取りはどうかわかりませんが、摘み取り可能なところが多いですよね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-24 23:35
> takatiho62さん
こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます(^^)
ひまわりは大好きな花なので、たくさんのひまわりに
元気をもらってきました。
でも、やっぱりすごく暑かったです(;^ω^)

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by mlainsaa831611 | 2018-08-22 23:58 | | Trackback | Comments(8)