人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花 ~ 続き

実家のバラ庭のパトロールの続きです。

遠目に見ると、バラや宿根草たちがきれいに咲いて華やかです。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21293329.jpg


手前はバーガンディ・アイスバーグ。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21294048.jpg


奥はアイスバーグ。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21294742.jpg


さらに奥では黄色いコレオプシスが爆咲きしています。
ここの間の台風で倒れてしまったので支柱で支えています。赤いジニアとコラボで…。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21300897.jpg


キャラメルアンティークの足元に植えたジニア。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21303315.jpg


去年、花壇の縁取りに植えた、ダールベルクデージー。
今年も芽が出て、花が咲きました。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21310514.jpg


ルドベキア・タカオの隣に植えた、ルドベキア・ヘンリーアイラーズ。
花びらが筒状になっている珍しいルドベキアです。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21311752.jpg


アーチのパレードがボサボサに咲いています。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21312740.jpg


アーチのもう一方に植えた、パット・オースティン。
大き目な蕾がつきました。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21313386.jpg


まだ咲いていた、ザ・ダークレディ。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21314266.jpg


名前がわからない古くからあるバラ。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21315010.jpg


小さい花をたくさんつけたクロード・モネ。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21315969.jpg


中庭の日陰ではホスタやナツズイセンが咲いています。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21320895.jpg


夕方、実家に行く途中で見つけた大きな虹。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花  ~ 続き_b0356401_21321656.jpg

あっという間の出来事で
写真を撮った後、すぐに消えてしまいました。


Commented by satuki1414 at 2018-08-08 22:57
暑さの続く中で華やかに咲き競っていますね
花も何とか咲こうと頑張ってくれて
力強差を感じ 可愛いくなり手を掛けなければと思いますね
両方のお手入れの体力いりますね
こちらは夕方気温が変わり涼しすぎです
秋に暑さ疲れが出ませんようにご自愛くださいね
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-09 06:06
> satuki1414さん
おはようございます~(^^)
お気遣いありがとうございますm(__)m
毎日、こちらでは信じられないくらいの猛暑が続いています。
庭も台風がもたらした雨で、どうにか潤った感じです。
夕方5時ごろまでは暑いので、まともなお手入れもできず、
枯らしてはならないと、水やりだけは頑張っているといった感じです。
北海道でも今年は暑いと聞きましたが、夕方は涼しいのですか。
もう秋がそこまで来ていますね。
もう少し涼しくなったら、庭仕事がもう少し捗りそうなのですが・・。
さつきさんのお庭も少しづつお手入れが進んで、
花たちがきれいに咲いていますね。楽しみに見ています(^^)

Commented by impact4642 at 2018-08-09 18:54
こんばんは(^^)/
この暑さでも、これだけの花が咲いていると、
嬉しくなって撮ってしまいますね(*^^*)
春に記事にした、近所のガーデンは1輪も咲いてませんから、
華やぐガーデンは活気があって素敵です♡
筒状の花びらって、初めてみました!
パッと見た時は、菊のように思ったけどルドベキアと言う
んですね♪
花に癒されて、空には虹♪心が洗われます( *´艸`)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-09 21:31
> impact4642さん
こんばんは~(^^)
連日の猛暑にもかかわらず、花たちにとっては咲くタイミングなのか
ちょっとにぎやかになっています。
遠くから見る分にはきれいなのですが、近くで見ると傷みが目立って、
夏の花なので、まぁ仕方ないですね(^^)
impactさんのお近くのガーデンはもしかしたら、秋にたくさん咲かせるために
夏に出た蕾はカットしているのかもしれません。
私は欲張りなので、カットできないでいます(笑)
秋になったらきっと素晴らしい花を咲かせてくれるかもしれませんよ(*^^*)
ルドベキアは菊の花みたいですよね~ こんな感じに菊がありますよね~
虹が見れたのはラッキーでした。シャッターが切れずにぐずぐずしていたら
あっという間に消えてしまいました~(;^ω^) 
by mlainsaa831611 | 2018-08-08 21:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)