人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花

台風が近づいているマイガーデン地方。
実家のバラ庭をパトロールしてきました。
気温が下がり、雨が降ったおかげで、庭が潤い花たちが元気を取り戻したようです。

小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22464947.jpg

今一番元気に咲いている、ルドベキア・タカオ。
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22470753.jpg

バーガンディ・アイスバーグ
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22472121.jpg

グラハム・トーマス
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22472896.jpg

コレオプシス
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22474239.jpg

鉢の中で一面に咲くペチュニア・エポック
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22480734.jpg

もう一つの鉢のトレニア・カタリーナ・ブルーリバー。
株が大きくなり、花数が増えてきました。
この時期、黄色やピンクが多い中このブルーが目立って綺麗です。
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22483075.jpg

斑入りの葉っぱのランタナ。
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22481316.jpg

クロード・モネ
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22485379.jpg

2番花のジ・アレンウィック・ローズ。いつの間にか咲いていました。
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22485837.jpg

ゲイシャ
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22490440.jpg

春よりもきれいにたくさん咲いているアイスバーグ。
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22491116.jpg

アゲラタム
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22492121.jpg

ストケシア
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22493072.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
小さなローズガーデンに咲くバラと夏の花_b0356401_22493891.jpg

このアレキサンドラはイレギュラーに枝が伸びるので、冬の剪定に苦労しました。
きっと選定に失敗したから、春の花が今一つだったのではと反省しています。
今度の剪定はもう少し咲くように、頑張りたいです。



Commented by Hsrolayqq at 2018-08-08 20:54
こんばんわ
実家のお庭の夏薔薇が見事です。他の脇役のお花たちも元気に咲いていますね。台風の雨と風で痛まない事を願いたいです。
台風はこれからが本番です。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-08 22:40
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
台風、あまり被害がなければいいですね。
この間の台風では、バラの花がもげたり、枝が折れたりで、
大した被害ではなかったですが、今せっかくきれいに咲いているので心配です。
海も静かな時は癒しですが、荒れ狂う海は怖いですね。
大きな被害がないといいですね。
by mlainsaa831611 | 2018-08-07 23:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)