人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ

実家の片付けで忙しくて、しばらくお出かけ写真を撮っていない・・・ということで
野木町のひまわり畑に行ってきました。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22222762.jpg


4.3haの畑一面に、約20万本のひまわりが咲いています。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22223865.jpg


レモンイエローの綺麗な花色のセーラームーン。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22225042.jpg


台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22230498.jpg


台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22231293.jpg


台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22232255.jpg


おいしそうな名前のレモンエクレア。
小さくてよく見えませんが、花びらの先がカールしているのが特徴です。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22233217.jpg


フロリスタン
茶褐色と黄色の複雑な花色をしています。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22234074.jpg

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22235250.jpg


台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22241062.jpg


台風が西へ通過した空には、青空が広がっていました。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22241762.jpg


台風の被害が心配されましたが、被害はほとんどなかったようです。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22242519.jpg


台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22244451.jpg


ジャックオランタンみたいなひまわりを見つけました。
台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22250389.jpg


青空に向かって、気持ちよさそうに咲くひまわり。

台風一過、青空が広がるひまわり畑へ_b0356401_22245284.jpg

たくさんのひまわりに元気をもらって、帰ってきました。



Commented by mamirin412 at 2018-07-30 05:57
こんにちは♪
ヒマワリ畑キレイですね!
ヒマワリにもいろいろ品種があるのですね。
セーラームーンという薄い黄色のヒマワリは初めて見たかもしれません。
涼しげな色で素敵です。
今年の夏は暑くてお出かけもままならないけど
台風で少しだけ涼しくなりましたね。
Commented by mami-2013 at 2018-07-30 15:50
こんにちは。
向日葵って見るだけで元気をもらえます。
チョコレート色の向日葵はフロリスタンというのですね。
最近花屋さんで見かけるので
お部屋にも飾ったりします。

でも、部屋の中で見るよりも青空の下で見るほうが
何倍も生き生きとして見えますね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-07-30 20:58
> mamirin412さん
こんばんは~(^^)
あまり出かけないとストレスもたまりますので、近くですが出かけてきました~(^^)
ゴッホのひまわり(ゴッホが描いたひまわりに近い品種)を目当てに行ったのですが、
まだ咲いていなかったのか、見つけられませんでした(;^ω^)
その代わりこのセーラームーンが沢山咲いていました。
色がさわやかなレモンイエローで、花も小さめで、可愛いひまわりでした♪
台風が去って、また暑くなりましたね。
今年の夏は暑くてお出かけも庭仕事もままならないですね~
Commented by mlainsaa831611 at 2018-07-30 21:08
> mami-2013さん
こんばんは~(^^)
昔テレビで「ひまわり」という映画を見て、ひまわり畑が大好きになりました(^^)
フロリスタンは結構出回っていますか~
花も小さめで色もシックなので、飾ったらきっと素敵でしょうね♪

台風が去った後の青空に黄色のひまわりが映えて、ひまわり日和でした。
ただ風も強くて、風に揺れるひまわりを捉えるのが大変でした(^^)
Commented by mm_house at 2018-07-30 21:44
こんにちは♪

すご~い\(◎o◎)/!
いろんなひまわり!
綺麗です~♪

いつもイイネをありがとうございます^^
Commented by mlainsaa831611 at 2018-07-30 22:35
> mm_houseさん
こんばんは~(^^)
こちらこそ今日はどんなお弁当なのかな・・と、manaさんのきれいで
美味しそうなお弁当を見るのを楽しみにしています(*^^*)
それから本場沖縄のチャンプルなどもたまにまねして作ってみたり・・(;^ω^)

久しぶりの近場のお出かけで、ひまわりを楽しんできました~(^^)
ひまわりを見ているとすっごく元気になれます(^^)
こちらこそいつもイイネをありがとうございます♪
Commented by sazaneri873 at 2018-07-31 13:47
こんにちは~
一面のヒマワリ畑、凄いですね。
白っぽい色の美味しそうな名前のヒマワリや
茶系、臙脂系のヒマワリまで種類も多いですね。
台風一過お天気でヒマワリも元気で良かったですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-07-31 23:42
> sazaneri873さん
こんばんは~(^^)
今年は蓮を見に行く前に、もうひまわりの季節になってしまいました(;^ω^)
ひまわりと言ったら、やっぱり黄色のひまわりですが、
いろんな色のひまわりも可愛いですよね~(^^)
このひまわり畑には何度か行っているのですが、レモンイエローや
褐色のひまわりが咲いている時に行ったのは今回が初めてで、ラッキーでした。
台風で倒れることなく元気に咲いていたのも、良かったです(^^)
Commented by Hsrolayqq at 2018-08-01 19:59
こんばんわ
すごい数のひまわりですね。
私も散歩道で赤色のひまわり見ました。名前がわからなくて。。。フロリスタンというんですね。今日はあたしいことを一つ聞きました、すぐに忘れるから、メモしておきたいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-01 23:10
> Hsrolayqqさん
こんばんは~(^^)
名前がわかって、よかったですね(^^)
ネットで検索したら、フラワーアレンジでもよく使われるみたいで、
素敵にアレンジされている画像が沢山出てきました。
今何気に注目されているひまわりだったのですかね~
私はたまたま見つけて撮ったひまわりだったのですが、
気に留めてもらえて、とてもうれしいです♪
Commented by horopyonn-0624 at 2018-08-05 16:44
ひまわりは、暑くなきゃ。。。
この暑さ、ひまわりだけでも元気でいてね^^
元気をいただきましたよ(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-08-05 23:32
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
今年の夏はほんとに暑いですね~ 外には出れないくらい・・・
ひまわりは元気でしたね~
この暑さでもしっかりと大地に立って咲いていました。
元気もらえますね(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-07-29 23:04 | | Trackback | Comments(12)