人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇

記録的な暑さが続くマイガーデン地方。
今日は少し気温が下がったようですが、それでも蒸し暑い一日でした。
そんな中、薔薇がまだ咲いています。

マイガーデンの女王、イングリッド・バーグマン。
この暑さでも花持ちが良く、他の薔薇がすぐにヘタレても形が崩れにくいようです。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16254849.jpg


ERのヒースクリフ / ジェーン・オースティン / ボスコベル。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16260490.jpg


チャイコフスキーとジャクリーヌ・デュ・プレ。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16261791.jpg


ニコロ・パガニーニ

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16262640.jpg


蔓薔薇のアウェイクニングとオールドローズのローズ・ド・レッシュ。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16270236.jpg


ティファニーとパパメイアン。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16271294.jpg


チェリーボニカ / レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミニバラ(名前不明) / ギィ・ドゥ・モーパッサン

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16271962.jpg


去年株分けして2ヶ所に植えたルドベキア・タカオ。
夏庭を華やかにしてくれています。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16273255.jpg


だいぶ前に花が終わり、種ができるようにとそのまま放置していた
ペンステモン・ミスティカ。返り咲き?です。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16275047.jpg


今一番元気なのは夏の花、トレニア。
プランターで3色並んで咲いています。

まだまだ咲いているマイガーデンの薔薇_b0356401_16280744.jpg

今年は北関東名物の雷も少ないし、雨も全然降らないし・・・。
早く過ごしやすくなって欲しいと願う毎日です。


Commented by horopyonn-0624 at 2018-07-29 12:07
薔薇って、結構長く咲いているんですね。。。
この暑さで、頑張ってきれいな姿を見せてくれてるのには
頭が下がります。。。
私も、がんばろっと(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-07-29 20:31
> horopyonn-0624さん
こんばんは~(^^)
実家も自宅も基本四季咲きのバラがほとんどなので、
休眠期の真冬以外は咲いています。
秋バラをきれいに咲かせるために、夏はつぼみをカットして
エネルギーを蓄える方法もあるようですが、
つぼみをカットだなんて、もったいなくてできません~
なので、自然に咲かせています(^^)
連日40度の猛暑の中ほんとによく咲いてますよね。
小さくて形も今一つなのですが、可愛いバラたちなんです(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-07-25 17:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)