人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

紫陽花の散歩道

カモヒナ探しに出かける前に、おそばを食べに三毳山に寄りました。
お蕎麦屋さんが開くまでの間、向かい側のとちぎ花センターに寄ってみました。
道路から花センターの入口まで、紫陽花が綺麗に咲いていました。

上を見上げると、三毳山が見えます。

紫陽花の散歩道_b0356401_17080709.jpg


前回来た時はまだ咲き始めでしたが、ちょうど見頃になっていました。
紫陽花の散歩道_b0356401_17081876.jpg

紫陽花の散歩道_b0356401_17330543.jpg


ここはブルー系の紫陽花が多いようです。

紫陽花の散歩道_b0356401_17331257.jpg
紫陽花の散歩道_b0356401_17331886.jpg


ハートの形をした紫陽花を見つけました。
紫陽花の散歩道_b0356401_17090525.jpg

紫陽花の散歩道_b0356401_17091968.jpg

紫陽花の散歩道_b0356401_17092716.jpg

紫陽花の散歩道_b0356401_17093585.jpg


ピンクの紫陽花も少しだけ咲いていました。

紫陽花の散歩道_b0356401_17094345.jpg


おたふくあじさいだと思うのですが、濃いピンクは初めて見ます。

紫陽花の散歩道_b0356401_17095219.jpg


葉っぱに隠れるように咲いていた可愛いピンクの紫陽花。
花が2つしか付いていませんでした。

紫陽花の散歩道_b0356401_17095896.jpg


花センターの入口を入ると、蓮の鉢が並べられていました。
ちょうど一つだけ咲いていました。

紫陽花の散歩道_b0356401_17100684.jpg

紫陽花から蓮へ・・・そろそろバトンタッチの時期になります。


Commented by majani at 2018-06-27 02:39
日本に夏が来たなあと感じさせてくれる、
可憐な紫陽花ですね。
蓮のお写真も、楽しみにしています~
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-27 19:05
こんばんわ
栃木花センターですか?
良いところが多いですね。フラワーパークだけでも羨ましいのにな?赤色の紫陽花はおたふく紫陽花だと思います。とても綺麗です。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-27 20:14
> majaniさん
こんばんは~。
関東はここ数日、梅雨が明けたかと思うくらいの夏日が続きました。
本格的な夏ももうそこまで来ています。
ここにきていろんな所の紫陽花を見ることができました(^^)
紫陽花が終わると、蓮や向日葵ですか・・・。
今年は桜に始まり、いろんな花が咲くのが早くて、
追いかけるのが大変です(;^ω^)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-27 20:21
> Hsrolayqqさん
こんばんは~。
花センターの入口までの通路沿いに、ささやかですが紫陽花が咲いています。
すごく色が綺麗で、色のグラデーションを楽しんで来ました(*^^*)
やっぱりおたふくあじさいですか。
よく見るおたふくあじさいは、淡いピンクやブルーのものばかりで、
濃い色のピンクは初めてでした。綺麗ですよね(*^^*)
花センターにはバラ園もあるし、花苗ショップもあるし、
季節の山野草、野鳥などが楽しめます。
ハイキングを楽しむ人も多く、いつも賑わっていますよ(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-06-26 18:19 | | Trackback | Comments(4)