人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン

暑さが戻ったマイガーデンをパトロールしました。
昨日はまだ硬い蕾だったボスコベルが、朝見たら咲いていました。
花は少し小さめですが、蕾がいくつも出ています。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20181710.jpg


イングリット・バーグマンとジェーン・オースティン。
バーグマンは花持ちが良く花弁も傷みにくいのですが
ジェーン・オースティンは花びらが痛みやすいようです。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20182540.jpg


紫雲 / ティファニー / ギィ・ドゥ・モーパッサン

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20183369.jpg


ジャクリーヌ・デュプレとチャイコフスキーも咲いています。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20184133.jpg


ジャクリーヌ・デュプレの足元に植えたゲラニウム・サンギネウム・ストリアタム。
コツコツと咲いて、株も大きくなりました。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20185655.jpg


キンギョソウがまた咲き出しました。株がどっしりと大きくなりました。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20192870.jpg


紫陽花はそろそろ見納めです。
今年は薄いピンクのあじさいが一輪も咲きませんでした。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20193907.jpg


ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20195157.jpg


紫陽花に埋もれるように咲いている、幻のユリ、クシマヤ。
どこが幻なのか分かりませんが、背丈の割には大きな花が咲きました。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20195964.jpg


パープルプリンスはどっさりと咲いています。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20201191.jpg


ユリのランコンが咲いていた奥で、黄色い花が咲いていました。
イエローウィンです。意外と小さいです。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20201886.jpg


薔薇の花壇では、鉄炮ユリが静かに咲いていました。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20203282.jpg


クレマチスのヘンダーソニーと赤いペンステモンもまだ咲いています。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20204144.jpg


実家から持ってきたアガスターシェ。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20213530.jpg


去年地植えにした、マイガーデンに来て3年目の西洋ニンジンボク。
薄紫の花が咲き出しました。木はまだ小さいです。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20214110.jpg


ガイラルディアと青花フジバカマ。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20220187.jpg


グランドカバーにと植えたポリゴナムが、いつの間にか復活していました。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20223121.jpg


これもグランドカバーとして植えてみたセイヨウウツボグサ。

ボスコベルの2番花が咲いたマイガーデン_b0356401_20224528.jpg

花の上で何かが動いています。目が・・合ってしまいました。



Commented at 2018-06-25 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-25 23:23
>鍵コメさん
ティファニーは香りもいいんですよ~(*^^*)
花弁が少ないからか、花持ちが悪いのですが
次々に咲くので華やかです。
家に来て3年目で、木がしっかりして
花数も多くなりました~(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-06-24 20:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)