人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

薔薇の2番花が咲くマイガーデン

ピエールが咲いていたころの華やかさはなくなったものの
2番花が咲き出して、少しにぎやかになってきました。

いち早く咲き出したマリア・カラスは、もうすぐ2番花も終わりになります。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19023473.jpg


実家からもらってきた挿し木の薔薇。名前が分からないのですが、お気に入りの薔薇です。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19025268.jpg


ニコロ・パガニーニ。中輪ですが房咲きなのでとても豪華です。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19030619.jpg


ジャクリーヌ・デュプレも蕾がたくさん出ています。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19032143.jpg


アブラカタブラは短い周期で、頻繁に咲いている気がします。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19034314.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花。
蔓薔薇はあまり返り咲くことはないと思っていたので、うれしい誤算。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19040076.jpg


もともと遅咲きの紫雲。
花付きは今一つですが、美しい薔薇でお気に入りです。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19041778.jpg


育てて5年以上は経っている芳純。
やっと綺麗に咲きました。今までで一番咲いています。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19043337.jpg


薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19044588.jpg


紫陽花が色づき始めました。
元々あった紫陽花は、剪定に失敗し、今年は花付きが悪いです。
1本は蕾が全く出ませんでした。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19050828.jpg


去年地植えにしたアナベル。ちゃんと大きな花が咲きました。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19052039.jpg


実家から持ってきて3年目のカシワバアジサイ。かなり大きくなりました。
風が吹くと、赤べこのようにゆさゆさと花が揺れます。

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19053347.jpg


ストケシア / ホタルブクロ
シロタエギク / アニスヒソップ

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19054686.jpg


去年植えたエキナセアも咲き出しました。
エキナセア・シャイアンスピリット

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19060175.jpg


エキナセア・フラダンサー

薔薇の2番花が咲くマイガーデン_b0356401_19061316.jpg

フラダンサーは今一番のお気に入りです。
もう少し数があれば良かったな~と思います。



Commented by horopyonn-0624 at 2018-06-09 21:33
花が沢山の庭は
心を隅々まで、浄化してくれるでしょうね^^
うらやましい!
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-09 21:46
> horopyonn-0624さん
こんばんは~。
以前は、写真を撮るだけで、花に関心がある訳でもなかったのですが、
実際に育てて、それを写すようになってからは、
ちょっとした変化も気になり、それが楽しみになりました(*^^*)
結果的にそれが癒しになって、心が洗われる・・・かもしれませんね(^^)
でもテキトーな人間なので、いつもワイルドなガーデンになってます(;^ω^)
by mlainsaa831611 | 2018-06-09 19:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)