人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ

東武トレジャーガーデンの続きです。

香りに秀でた品種を植栽した、フラグラントローズガーデン。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16380900.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16382106.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16383879.jpg


上の方では、木に誘引した薔薇が咲いています。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16385183.jpg

真似てみたいけど、マイガーデンにある木は松と紅葉・・・無理そうです。
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16390218.jpg


この辺りはイングリッシュローズガーデンになっています。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16392768.jpg


薔薇はグラハムさんかな・・・黄色い薔薇にブルーのクレマチスが素敵にコラボしています。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16394251.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16395827.jpg


1969年作出の「ザ・ナイト」。
深紅系の薔薇の第1号の薔薇で、今では幻の薔薇と言われている
貴重なバラだそうです。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16401168.jpg

去年行った時は1~2輪咲いていただけでしたが、今年はたくさん咲いていました。

母にプレゼントした、ジ・アレンウィック・ローズ
ここでも咲いていました。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16404259.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16405951.jpg


ビバーナムの小径・・こんな雰囲気に憧れます。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16413783.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16415120.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16420567.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16421601.jpg

白バラの天蓋
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16424775.jpg

咲き始めていました。
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅱ_b0356401_16423319.jpg

見頃はもう少し先のようです。

(続きます)



Commented by beechann at 2018-05-13 18:53
こんばんは(´▽`*)

白薔薇のパーゴラ素晴らしいですね!
これだけの規模に達するには何年かかるのでしょう?
グリーンアイの見える薔薇がとても素敵♪

mlainsaa831611さんの薔薇、沢山の種類をいつも拝見させて頂いていますが、何種類植栽されているのでしょう?
私が知らない沢山の薔薇を拝見させて頂いて、こんな薔薇があるんだ♡といつも楽しみなんです(´ー`)

Commented by impact4642 at 2018-05-13 19:15
こんばんは(^^)/
トレジャーガーデン、見どころがギッシリで素敵ですね!!
バッテリーが切れるほど撮ってしまいそうな♡
私は、アーチに薔薇のデザインが大好きです(^^)/
グラハムさんにクレマチスのアクセントが爽やかで可愛いです♪
白薔薇の天蓋も素敵~♡
どんなふうに撮ろうか、考えちゃいますね(*^^*)
続きも楽しみです!
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-13 20:00
> beechannさん
こんばんは~。
白薔薇のパーゴラは満開になるとホントに綺麗なんですよ~
バラによって咲くタイミングが違うので、ベストのタイミングで見れなくて・・
ここにはもう一つ白薔薇のトンネルがあって、これも満開になると素晴らしいんです。
ここは出来て十数年は経つのでしょうか。木も大きくて、花付きもすごいです。
6~7年くらい前から、母を連れて頻繁に来るようになりました。
それとこちらは河合伸志先生が監修されているのか、たまにイベントに来られるようです。

実家には薔薇庭と中庭で、合わせて80種類はありそうです。
ミニバラはカウントしてません。自宅は40種類位です。
今人気の薔薇というよりも、古い薔薇が多いので、かえって珍しく貴重かもしれません(^^)
母の大切な薔薇たちを楽しみに見てくださって、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-13 20:13
> impact4642さん
こんばんは~。
一歩ガーデンに入ると、まるで別世界なんです。
ホントに名前のごとく、トレジャーガーデンなんです(^^)
バッテリーも心配になりますよね~(;^ω^)
家ではちょっと難しいですがアーチやパーゴラがあって良い感じです。
ベンチもたくさんあるので、ずっと薔薇を見ていたくなります。
でも座っていたら、きっとカメラ持った人に嫌な顔されそうですが(笑)
ガーデンに行ったら、自分が何撮っているのか分からなくなるくらい嬉しくて
テンションが上がりっぱなしでした(;^ω^)
結果、じっくりしっかり撮れなかったです(;^ω^)
by mlainsaa831611 | 2018-05-13 17:09 | | Trackback | Comments(4)