人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ

館林の東武トレジャーガーデンに行って来ました。
薔薇がちょうど見頃を迎え、満開でした。

エントランス正面のピエール・ドゥ・ロンサール。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21062744.jpg


噴水(写ってませんが)を中心に寛ぎスペースがあります。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21064425.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21072186.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21074698.jpg


エントランスをくぐります。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21084506.jpg


歩いた順に・・・。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21090224.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21092705.jpg


薔薇の足元で咲いていたゲラニウム。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21094059.jpg


まず最初にウロウロしたのは、テラス席の辺り。

見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21095255.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21100630.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21103679.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21110365.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21115007.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21120440.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21130883.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21132365.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21135199.jpg
見頃を迎えたトレジャーガーデンの薔薇 Ⅰ_b0356401_21462313.jpg


どこをどう切り取って良いか分からないくらい
どの薔薇もとても綺麗でした。

(続きます・・・)



Commented by mi-san715 at 2018-05-12 23:14
やはりそちらは豪快ですね~♪
私もトレジャーガーデンに行こうかと迷いましたが地元で済ませました~(#^^#)
敷島公園バラ園も賑やかでしたよ。
苗の販売も始まりました~
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-13 07:19
> mi-san715さん
おはようございます~。
今年は花が咲くのが何もかも早くて、予定が立たなくて・・・(^^;)
やっとトレジャーガーデン行って来ました。
行って見たら、すでに見頃で、これから遅咲きの花が咲くと
もうすごいことになりそうな感じでした(^^)
まだあしかがフラワーパークの薔薇を見ていないのですが、
こちらは観光客で混んでいそうなので、タイミングを見ていくつもりです。
敷島公園も行きたいのですが、行けるかな・・・行きたいな(;^ω^)
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-13 11:47
こんにちわ
館林にこんな素敵なバラ園があるんですね。
私は茂林寺とつつじが岡公園しか行ったことなくて、全然わかりません。薔薇の甘い香りに包まれて幸せ気分だと思います。
見させていただいてありがとうございました。
Commented by emiko-23 at 2018-05-13 15:03
綺麗ですねー(*´∀`*)
バラのいい香りに包まれて
気持ち良いお散歩が出来そうです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-13 17:16
> Hsrolayqqさん
こんにちは~。
途中で名称(オーナー?)が変わったりしましたが、ずいぶん前からあるようです。
ここは茂林寺のすぐ裏で、茂林寺駅から歩いて来れる所なんですよ(^^)
やっぱり、ちまちまと咲いている実家や自宅の薔薇とは違い、
薔薇の木全体に花を付けて咲いている様子を見ると、感動します。
どうしたらあんなに咲くのか、コツを知りたいといつも思います。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-13 17:20
> emiko-23さん
こんにちは~。
もう駐車場からこの勢いで咲いているので、満足です~(*^^*)
ちょうど薔薇が見頃を迎えた所で、一番きれいな時に行けて
とてもラッキーでした(^^)
時間があれば、一日中カメラを持ってウロウロしたいところです♪
by mlainsaa831611 | 2018-05-12 21:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)