人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

アネモネが咲き出した小さなローズガーデン

薔薇の開花が忙しくなってきた実家の薔薇庭をパトロールしてきました。
心配だったフェリシアが、グリーンアイのようになっているのもありましたが
普通の咲き方で咲いていました。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19520810.jpg

斑入り葉のヘルシューレンがいくつか花を咲かせていました。
葉っぱも綺麗ですが、花も綺麗です。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19523001.jpg

バーガンディ・アイスバーグが一輪咲き出していました。
素敵な色です。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19525867.jpg

クイーンメリーⅡも咲き出していました。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19531122.jpg

数日前開花したキャラメル・アンティークはさらに大きくなっていました。
花弁がぎっしり詰まっています。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19534088.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19541136.jpg

モダン・タイムス
すごい花付きです。一気に咲き出しました。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19542307.jpg

色は派手ですが、端正な顔立ちです。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19544768.jpg

ザ・ダークレディ
蕾が少し小さいようです。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19552806.jpg

他にも蕾が出ていました。
ジュリア / ブルー・シャトー / プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント / リオサンバ
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19554761.jpg

球根で育てたアネモネが咲き出しました。
白いアネモネです。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19562706.jpg

黄色いオダマキも咲いています。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19564032.jpg

花壇の縁取りに咲いている花たち。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19570640.jpg
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19571482.jpg

二ゲラももうすぐ咲きそうです。
庭のいろんな所で自然に生えた忘れな草も咲いています。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19572591.jpg

オリーブにも・・・蕾が出ています。
アネモネが咲き出した小さなローズガーデン_b0356401_19573695.jpg
まだこの木は実が生ったことがありません。
そばに別品種も植えたので、今年こそは実を付けて欲しいです。


Commented by 0102mayu at 2018-04-29 23:20
mlainsaaさん、こんばんは~。
ご実家とmlainsaaさんのお庭で咲くバラは
何十本あるんでしょう!?かなりの数ですよね!!
バラが咲きだすと庭がうんと華やいできますよね♪
バラだけではなく、
宿根草など草花もたくさん育てられたお庭の
全体を拝見したいです^^
Commented by kayocha1218 at 2018-04-29 23:30
こんばんは!
次々と咲くバラ達。いいですね~♪
お庭から目が離せませんね(#^.^#)

昨日の記事のジャクリーヌ・デュ・プレとゲラニウムの写真がとても素敵で…欲しくなっています(笑)
バーガンディ・アイスバーグもmlainsaa831611さんの写真に魅せられて買っちゃいましたからね。
危ない危ない(^_^;)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-30 06:44
> 0102mayuさん
おはようございます~。
実家は薔薇庭に65本位(ミニ薔薇を除いて)、中庭に10本以上あるので、
大体80本くらいです(^^)
自宅は25本位プラスミニ薔薇数本です(^^)
実家ではほとんどの薔薇を鉢で育てていたので、それがもったいなくて
地植えにしてもっと咲かせて楽しむため、薔薇の庭を造ったんです(^^)
宿根草は去年色々植えて試してみたのですが、徐々に庭に会うものや
好みのものに落ち着いて行くのかなと思います(^^)
mayuさんのお庭のように広くはないので、最近混み合って来ています(^^;)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-30 06:56
> kayocha1218さん
おはようございます~。
実家の方は一日行かないと、蕾だった薔薇がもう咲いている
という状態なので、マメに足を運んでいます。
全体的にはまだ蕾のものが多いので、これからが本番です(^^)

ジャクリーヌ・デュ・プレはまだ3年目ですが去年秋から
少しずつ咲くようになって、冬まで蕾が出ていました。
今年の春になって、蕾がたくさん出て、今10個以上咲いていますよ。
次はジャクリーヌかな。おススメですよ・・・うふふ(^^)
ゲラニウムはローズガーデンカネコさんで、たくさんの種類の中から
2つ選んで植えたものの一つで、咲いたらかわいかったので満足です(*^^*)
ここは暑いので、夏が越せるか心配です。信州は気候的に向いていると思います。
バーガンディ・アイスバーグはついに一輪咲きました。
やっぱり色が綺麗です(^^v) kayochaさんのも早く咲くと良いですね♪


Commented by Hsrolayqq at 2018-04-30 15:23
こんにちわ
素晴らしいお庭です。毎日のお手入れが大変だと思います。
家にいてたくさんのバラを見れるなんて最高の幸せです。
至福の時かな?
Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-30 20:58
> Hsrolayqqさん
こんばんは~。
毎年ゴールデンウイークから10月ごろまで、雑草が伸びまくるので、
草取りが大変になります。格闘しています(;^ω^)

いろんなガーデンで薔薇を見るのも勉強になって良いですが、
一生懸命育てた自分の花が咲くのは嬉しいことです。
実家の薔薇は20年以上コツコツと集めて、大切に育てたものなので
喜びも格別ですね(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2018-04-29 20:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)