人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

華やぎだしたマイガーデン

あしかがフラワーパークの藤の花で盛り上がっていた間
マイガーデンの花たちも次々と咲き出していました。

蕾が大きくなっていたピエール・ドゥ・ロンサールがついに開花しました。
まだ開き始めですが、4つ咲きました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20225738.jpg


数日前から咲き出したジャクリーヌ・デュプレ。
左は虫に食べられ、右は花びらがたくさん付いています。
まだ咲き始めだからか、どちらもお顔が冴えません。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20230572.jpg


ノーマークだったアブラカタブラがいきなり咲いていました。
いつ見ても美しい薔薇です。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20231670.jpg


昨日一輪咲いたと喜んでいたら、今朝はこんな感じに・・。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20234070.jpg

一気に開花してたので、びっくりして固まりました・・。

こちらはまだ咲かないだろうと思っていたのに、咲いちゃっていました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20235218.jpg


去年の秋に植え替えをしたジャーマン畑では
ほとんどの苗に蕾が付きました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20240721.jpg


カキツバタ。ミニアイリスをバックに。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20242296.jpg


クレマチス・スノーフレークが咲き出して、今満開です。
どうにかピンクのフレグラント・スプリングとのコラボに間に合いました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20244283.jpg


カマシア・エキュレンタ

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20250712.jpg


オーニソガラム・ヌータンス

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20252251.jpg


エリゲロンも花を付けています。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20254190.jpg


いつからあるのか記憶にないキンギョソウが、しっかりと育ちました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20255534.jpg


球根から育てたアネモネ。花びらがもさもさしています。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20261249.jpg


セラスチウムも咲き出しました。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20264112.jpg


冬越しできたチョコレートコスモスとダリア。
ダリアはお友達にいただいたものです。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20265827.jpg


チューリップ・ハウステンボス
一重咲きなのに花持ちがよく、毎日デレ~っと眺めています。

華やぎだしたマイガーデン_b0356401_20270933.jpg

花の開花が早すぎて、このまま一気に紫陽花まで行ってしまうのでは・・・
嬉しい反面、咲き終わったらどうしよう・・・
・・・複雑な気持ちです。


Commented by 0102mayu at 2018-04-24 23:43
mlainsaaさん、こんばんは~。
凄い勢いで開花が進んでいますね!
2,3日で庭の様子が変わってしまい
目が離せないですね^^
今年は特別早いですね。
アイリスも何種類も育てられているんですね~
凛とした姿に惹かれます。
我が家ももうそろそろ開花しそうです。

Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-25 07:00
> 0102mayuさん
おはようございます~。
ホントに今年は、植物の動きが早くて付いていけません(^^;)
嬉しい反面、これが咲き終わっちゃったら、寂しくなる・・・
と複雑な気持ちにもなります(^^;)
朝と夕方でも開き具合が違ってくるので、ホントに
目が離せなくて、大変ですよね(^^;)
ジャーマンアイリスは実家で庭木を整理した時に持ってきたもので、
昔から少しずつ集めて育てているものです。
植えたばかりで何色が咲くかは咲いてのお楽しみです(^^;)
咲いた2色は3年目にして、やっと初めて咲きました(*^^*)
咲くと華やかなので、庭が明るくなって良いですよね♪
by mlainsaa831611 | 2018-04-23 21:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)