人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

次々と花が咲き出したマイガーデン

今年の春はいつもより花が咲くのが、2~3週間前早いような気がします。
マイガーデンをパトロール中、何気に上を見上げたら
藤の花の蕾が膨らみ始めていました。
来週には咲いてしまいそうです。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23052305.jpg


薔薇にも小さな蕾がついています。
チャイコフスキーとジャクリーヌ・デュプレ。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23053564.jpg


マダム・ピエール・オジェ

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23054932.jpg


モンタナ系のクレマチス(白とピンク)にも蕾が出ていました。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23060720.jpg



鉢植えの水仙が咲き出しました。そのうち地植えにするつもりです。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23064401.jpg


アジュガの所から出て来た、小さな小さなスイセン。
オルラヤも一緒に出てるので、埋もれています。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23065780.jpg


ミニアイリスの一種でしょうか。小さなアイリスが咲き出しました。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23071199.jpg


クリーピングタイムの花も咲き出しています。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23072789.jpg


ペレニアルフラックス(宿根アマ)にも蕾が出てきました。
もうすぐ咲き出しそうです。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23074478.jpg


拡張作業中のクリスマスローズ畑で。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23075890.jpg


種ができ始めています。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23081271.jpg



先週末、慌てて桜めぐりをしてきたときの画像をUPします。
いつもの多々良沼。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23090085.jpg


白鳥がまだいました。桜並木とコラボで。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23091699.jpg
次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23092983.jpg
次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23094445.jpg


水路で見つけた白鳥。この間の子のようです。
1羽でいるみたいですが、怪我か何かで飛べなくなったのでしょうか・・。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23095689.jpg


弁天様入口駐車場の枝垂れ桜。豪快に美しく咲いています。

次々と花が咲き出したマイガーデン_b0356401_23100822.jpg


マイガーデンの藤の花が咲くと
フラワーパークの藤が見ごろになります(近くなので当然ですが)。
今年はこのままいくと
ゴールデンウイークには薔薇が咲き出しそうな気がします。



Commented by sazaneri873 at 2018-04-08 09:56
こんにちは~
桜と菜の花と鯉のぼり
なかんか見られない風景です。
芥川の1000匹の鯉のぼりは菜の花との
コラボが見られます。
また、行ってみたくなりました。
ハクチョウがまだいるのですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-08 18:50
> sazaneri873さん
こんばんは~。
欲張りな光景ですよね(^^)
鯉のぼりは館林市内の何か所かで見ることができます。
たくさんの鯉のぼりが泳いでいる光景は、素晴らしいですよ(^^)
白鳥はどうしたことか、先週の時点でまだいましたね~
最初の2羽は番だと思います。遅いけど、渡りの途中かもしれません。
一羽でいた子はもしかしたら、飛べなくて置いていかれたのかもしれませんね。
気になるので、また行った時に探してみようと思います(^^)
Commented by sakata_kazu at 2018-04-08 19:26
訪問ありがとうございます。
たまに遊びに来てくださいね。
kazuより
Commented by mlainsaa831611 at 2018-04-08 23:26
> sakata_kazuさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
もちろん寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by mlainsaa831611 | 2018-04-07 23:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)