人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

マイガーデンの春の花

マイガーデンでは春の花たちが次々に咲き出しています。

スノーフレーク。日を追うごとに蕾が増えています。

マイガーデンの春の花_b0356401_17092461.jpg


ヒヤシンスは満開です。

マイガーデンの春の花_b0356401_17094165.jpg


ヒューケラ
紅葉した葉がどう変化するのか見ていたのですが、段々元の色に戻って行くようです。

マイガーデンの春の花_b0356401_17095439.jpg


大きな椿の蕾が割れんばかりに膨らんでいます。
縁取りの赤い花が咲くようですが、2つしか蕾がついていません。

マイガーデンの春の花_b0356401_17102382.jpg


こちらの椿は5分咲き位になりました。

マイガーデンの春の花_b0356401_17103477.jpg


鉢植えにしたチューリップの蕾が膨らみだしました。
白は植えた記憶がないのですが・・・。

マイガーデンの春の花_b0356401_19305235.jpg


チューリップ・シルベストリと一緒に植えたのはこんな感じになりました。
ブルーじゃないけど、やっぱりこれはシラーシビリカかな・・・。

マイガーデンの春の花_b0356401_19310859.jpg


薔薇の鉢に居候しているオダマキが咲き出しました。

マイガーデンの春の花_b0356401_19314205.jpg


ビオラのラブリーシュシュがこんもりとラブリーに咲いています。

マイガーデンの春の花_b0356401_19330234.jpg


2度目の挑戦となるシレネ・ユニフローラにも蕾がたくさんついています。
去年寄せ植えにしたのですが、夏の暑さでだめになりました。
今回は単品植えで。すごく可愛い花が咲きます。

マイガーデンの春の花_b0356401_19332451.jpg


薔薇の中では芽出しが遅いヒースクリフ。ぼちぼち葉っぱが出ています。

マイガーデンの春の花_b0356401_19334115.jpg


壁面に誘引した薔薇。
下からポール・ネイロン(黄緑の葉)、モンジャルダン・エ・マ・メゾン(左から)
そしてピエール・ドゥ・ロンサール(右から)を誘引しました。
3色重なるので、どうなるか・・楽しみです。

マイガーデンの春の花_b0356401_19340579.jpg


クロッカスが良い感じに咲いています。

マイガーデンの春の花_b0356401_19341658.jpg

とても可愛いので、来年はもう少し植えようと思います。


Commented by mamirin412 at 2018-03-27 05:03
いろいろな花が咲いて華やかなお庭になってきましたね。
春はあれもこれも咲いてうれしさいっぱいになれますよね(*^^*)
我が家ではやっと芽を出したオダマキや
まだ全然芽も出さないシレネが咲いていてビックリです。
今年は寒かったのに急に気温が上がって、
なんだか気温の変化に身体がついていけません(^^;;
この暖かい気温が続いたらバラの開花も早まりそうですね。
壁面の3色のバラが描く景色も楽しみです♡
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-27 08:28
> mamirin412さん
おはようございます~。
庭が急ににぎやかになってきました。
今は暖かいを通り越して、日当たりの良い所では暑いくらいです。
オダマキとシレネには私もびっくりです。
実家に植えたシレネにも蕾が付いていたので、
今頃咲いてもおかしくはないんでしょうね。
3種の薔薇の所は、ポールネイロンが小さすぎるので
両側の2種で補ってみました。どうなるか・・楽しみです♪
今年は桜のこの時期に、雨が降らないで楽しめるようですね。
もうすぐ満開になりそうなので、桜狩りでも行こうかと思っています(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-03-26 20:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)