人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨上がりのマイガーデン

雨上がりのマイガーデンをパトロールしました。
たくさん降ったおかげで、庭が潤っていました。

古株のクリスマスローズが一気に開花しました。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20084250.jpg


しばらくコロコロの蕾をたくさんつけていたこの子も、一気に開花。
可愛い花を咲かせています。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20085626.jpg


秋に植え替えたばかりで、株は小さいですが咲いています。
真ん中の子は小さいながらも一応ダブルです。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20092094.jpg


2種類植えたアリウムが、あっという間にこんなに大きくなりました。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20100822.jpg


スイセンも・・・。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20102916.jpg


ヒヤシンスも・・・。今年は数を増やしたので、開花が楽しみです。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20103941.jpg


ここにも芽が出ています。多分シラーカンパニュラータかな。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20110068.jpg


秋に植えたゲラニウム。もう1株が見当たらなくなってしまいました。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20112031.jpg


チューリップのシルベストリスに蕾が出てきました。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20120821.jpg


ブルンネラ・ジャックフロストにも蕾が見えます。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20121978.jpg


いろんな芽が出ています。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20123783.jpg


アジサイ

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20125362.jpg


バラ

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20144455.jpg


パンジーとビオラも元気に咲いています。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20145424.jpg
雨上がりのマイガーデン_b0356401_20150458.jpg


新入りのクリスマスローズ。
スーパーのお花やさんで、なんと300円でした。

雨上がりのマイガーデン_b0356401_20152320.jpg

毎日毎日植物が大きくなっているのが、目に見えて分かるようになりました。
このまま一気に夏まで突っ走って行きそうな勢いです。





小さい春、みーつけた!



Commented by orion8195 at 2018-03-10 23:10
こんばんは
春ですね〜3寒4温で体調管理は難しいですが
植物達には目覚めの時期ですね〜
いろいろ楽しめるようになりましたね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-11 07:53
> orion8195さん
おはようございます~。
暖かい日が続いたと思ったら、急に肌寒くなり、
雨も降ったり・・と体調管理も大変ですよね。
花粉も飛んでるので、なるべく外に出るのは、、、
でも植物は待ってくれないので、毎日の変化を
楽しんでいます(^^)
Commented by mamirin412 at 2018-03-11 18:07
ご自宅のお庭も春がやってきましたね(*^^*)
クリスマスローズ大株になって立派ですねー
暖かくなったり寒くなったりのお天気でしたが
来週からは暖かい日が続きそうなので
一気に春が爆発しそうですね!
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-11 22:05
> mamirin412さん
こんばんは~。
今日はコートがいらないくらい暖かくなりました。
週明けにはもっと花が咲き進むのでしょうね。
毎日庭のチェックが忙しくなりそうです(^^)
秋にクリスマスローズを植え替えたりしたので、
今年はどうかなと思っていたのですが、どうにか咲いてくれました(^^)
今まで咲かなかったものも、貧弱ながらも咲いてくれたのでホッとしました(^^)
mamirinガーデンも一気に春がやって来そうですね(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2018-03-10 20:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)