人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

多々良沼で会ったにゃんこ達

先日の多々良沼の続きです。

お食事がひと段落したところに、大声で鳴いて、騒ぎだすグループが・・。
何が起きたのかはわかりませんが、羽をバタバタしています。

多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20382576.jpg
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20391957.jpg
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20392898.jpg

ちょっと賑やかでした。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20393776.jpg
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20401532.jpg

この後場所を変えて、弁天様の方へ移動しました。
弁天様へ向かう途中の寒緋桜が気になって、見てこようと思いました。
現在の様子・・・。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20403774.jpg

まだ蕾も膨らんでいませんでした・・・。
本当はこんな様子を期待していたのですが。
(これは2年前に写したものです)
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20440184.jpg

がっかりしている所へ、猫ちゃん登場。
ムチムチで、ぶ~たれた感じの顔が、何とも可愛いです。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20532476.jpg

お座りしてポーズをとるも、そっぽを向いてしまいました。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20533571.jpg

こっちの猫ちゃんは、シャッターと同時に目を閉じてしまいました。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20534717.jpg

長い藤棚は今はこんな感じです。
4月末には素晴らしい藤の花が楽しめます。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20535806.jpg

大きな木が生い茂る中、赤い椿の花が目立っています。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20540814.jpg

建物の入り口には・・・にゃんこハウスみたいです。
植え込みの中にもいくつかありました。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20542053.jpg

歩いているうちに日が暮れ始めました。
多々良沼で会ったにゃんこ達_b0356401_20543520.jpg
写真の中に見えるこんもりとした林が、にゃんこ達がいる所です。
この日も、ネコ好きの人を何人も見かけました。







ほっとフォトコンテスト





Commented by orion8195 at 2018-02-28 08:01
ムッチリ感でモフモフしていてかわいいニャンコですね。
こういう子はかわいいですね♩
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-28 08:30
> orion8195さん
おはようございます~。
このぽっちゃりにゃんこ、のらちゃんとは思えないくらい
ポテポテして可愛かったです。
他にもたくさんのにゃんこがいて、にゃんこ目当ての人が
可愛がっているようです。
寒いのに夜はどうしてるのかと思って歩いていたら、
ちゃんと住まいがありました(^^)良かった~(^^)
みらいさんのように写真を撮っている人も来てましたよ(^^)
Commented by satuki1414 at 2018-02-28 08:38
おはようございます
動物の一瞬を取るのは難しいのでしょうね
モコモコして可愛いですね
のこ好きにはたまらない表情です
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-28 20:13
> satuki1414さん
こんばんは~。
のらちゃんの割に、うらぶれた感じが全くなく(^^;)、
ぽってりしていて可愛かったです(笑)

最近いろんな公園に行くと、のらちゃんをよく見かけるのですが
可哀想にと思うのと、結構ネコ好きな人が来ては
可愛がっているようなので、ホッとしたりです(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-02-27 21:47 | Trackback | Comments(4)