人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

梅が咲き出した公園散歩

近くの公園を通りかかったら、梅が咲いていたので寄ってみることに・・。
この公園の南側の梅が咲き出すと、他の花が咲き出します。
私の中では、ここから春が始まります。

駐車場に車を止めたら、いきなり小さな鳥たちがやってきて
目の前の木に止まりました。

梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20155969.jpg


イカルだ~、と思って見ていたら、パラパラと地面に降りて、餌を探しました。

梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20154324.jpg


全部で7~8羽のグループでしたが、来てました!

梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20161495.jpg


このキョロちゃんみたいな風貌と動きがとても可愛くて、思わず笑みがこぼれます。

梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20162247.jpg

外に出ると逃げてしまうので、ちょっとの間車の中から見てました。

その後、目的の紅梅を見に行きました。
結構咲いていました。

梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20163392.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20164234.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20165195.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20170082.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20171139.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20172342.jpg
梅が咲き出した公園散歩_b0356401_20173508.jpg

梅を見て車の所に戻った時には、イカルたちの姿はありませんでした。
しばらくいてくれると、散歩の愉しみが増えます。


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-14 21:12
こんばんは^^
光溢れて梅の花が春の訪れを告げていますね♪
イカルが集まってきたのですね~
楽しいですね。

きょうセツブンソウを撮ってきました!
投稿は週末になります~^^
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-15 00:06
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~。
今年は寒いので、あまり期待せずに通ってみたのですが、
梅がもう咲き出していて、なんだかホッとしました~(^^)
おまけにイカルが目の前に来て、すごくラッキーでした。
2年前にこの公園で初めて見て、あまりにも可愛いので、
お気に入りになりました♪

セツブンソウはたくさん咲いていましたか~?
投稿楽しみにしてます(^^)
Commented by impact4642 at 2018-02-15 18:55
こんばんは(^^)/
いいな~イカルさんがウジャウジャ~\(^o^)/
私もこんな感じが撮りたかったんです(笑)
確かにキョロちゃん!!何かに似てると思ってたんですが、
全然出てこなかったんですが、痞えが落ちました(笑)
私など、50羽もいたのに撮れたのは1羽・・(笑)
紅梅は、暖かさを連想しますね♪
メジロさんも梅に誘われてきそうですね\(^o^)/
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-15 21:24
> impact4642さん
impactさんのイカルを見て、2年前にこの公園で
初めてイカルを見た時の事を思い出し、
たまたま近くを通りかかったら、梅が咲いていたので
寄り込んだら、目の前にイカルが飛んできたという、
なんともラッキーな出来事でした(*^^*)
でも一昨年はすごい数のイカルが来ていたのですが、
今回は7~8羽の小さな群れでした。
何かイカルを見ていると可笑しくて、自然と笑ってしまいます(^^)
でもこの子たちは賢くて、仲間が餌を探している間
木の上で1羽が見張りをして、仲間に危険を教えている感じなんです。
一昨年は何度か彼らに振り回されました(笑)
やっと梅が咲き出しました。
メジロもですが、今年はウグイスにも会いたいです~(笑)
by mlainsaa831611 | 2018-02-14 20:59 | | Trackback | Comments(4)