人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

山里の梅の公園散歩

雪が降って以来寒い日が続き運動不足気味だったので
散歩でもと思い、梅の咲く公園に行って来ました。

山に囲まれているので、少しは風も避けられるかと思ったのですが
風は強く冷たくて、このまま引き返そうかと思うほどでした。

駐車場に着いたら、少しだけ梅が開花していたので
一寸だけと、車を降りて咲いている木を探しました。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16263595.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16264548.jpg


この前来た時に見つけた謎の植物が、まだぶら下がっていました。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16265896.jpg

梅の木の下をツグミが餌をさがしまわっています。
山里の梅の公園散歩_b0356401_16272040.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16273466.jpg


蝋梅が綺麗に咲いていました。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16283356.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16284044.jpg


写真を撮っていたら、蝋梅の木の枝に隠れていた、こんな子を発見しました。
ジョウビタキの男の子です。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16280207.jpg


私に見つかって、今度は梅の木に逃げました。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16281421.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16282309.jpg


すごい音と共に落ち葉を巻き上げながら、強い風が吹き出したので、ここで折り返します。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16285331.jpg


歩いて行くと、さっきのジョウビタキなのか、違う子なのか・・・
小さなお山にちょこんと乗っています。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16290618.jpg


所々咲いている梅を見ながら、駐車場に戻ります。

山里の梅の公園散歩_b0356401_16291748.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16292797.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16293857.jpg
山里の梅の公園散歩_b0356401_16295519.jpg

梅の満開にはまだ時間がかかりそうです。


Commented by satuki1414 at 2018-01-27 20:11
未だ冬の風ですか?
梅が見れるなんてなんといいこと!
春の足音が近づいているのですね
吹き荒れて写真も撮りにいけない状態です
Commented by mlainsaa831611 at 2018-01-27 21:10
> satuki1414さん
こんばんは~。
雪の後、すごく寒い日が続いています。
朝夕の気温がマイナスなので、こちらではあまり経験のないことです。
風も春一番の風ではなく、ホントに冷たい風なので、
長い時間外に居られず、時間があっても庭仕事もできない感じです。

今こちらでは蝋梅が見頃です(^^)
梅は寒紅梅が咲き出している所で、寒い中綺麗に咲いていました。
香りも良いので、とてもホッとします。

また来週も東京で雪が・・なんてニュースがやってますが、
またあんな感じに・・と思うとドキドキです(^^;)
by mlainsaa831611 | 2018-01-27 18:24 | | Trackback | Comments(2)