人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

晩秋の夢見るローズガーデン

敷島公園のバラ園に行った帰りに、ローズガーデンカネコさんに寄って来ました。
(2週間前の事です。)

いつものように薔薇が綺麗に咲いていたので、写真を撮らせていただきました。
サンプルガーデンで満開に咲いていた、いおりだったかな・・・。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21083254.jpg


エキナセア サマーチェリー

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21085305.jpg


トロリウス ニュームーン

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21091147.jpg


バラがたくさん咲いていました。
名前を確認していないものも多いので、分かるものだけ記載します。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21093178.jpg


実家の薔薇庭にもあるキャラメルアンティーク。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21094697.jpg


確か、ミスターリンカーンだったと思います。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21100700.jpg


ヴァグレット

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21102486.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21104158.jpg


あおい

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21114890.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21120682.jpg


グレイス

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21122409.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21124188.jpg


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
色が素晴らしく、鮮やかでした。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21125691.jpg


ここからは10月に訪れた時に撮らせていただいたER。

晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21132081.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21133452.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21134991.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21140581.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21142176.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21143663.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21145048.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21150342.jpg
晩秋の夢見るローズガーデン_b0356401_21152194.jpg

まだこの時は秋薔薇が咲き出したばかりでした。
みんな綺麗に咲いていて、目移りしそうでした。


Commented by mamirin412 at 2017-11-19 20:23
2週間前とはいえ、まだバラもエキナセアも綺麗に咲いているのですね。
こちらはすっかり冬枯れの景色になっていますので
こんなキレイなバラたちの姿を見ると癒されます(*´꒳`*)
来年の春を妄想してこれから数ヶ月は冬籠りです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-19 23:29
> mamirin412さん
こんばんは~。
こちらではまだいろんな花がちょこちょこと咲いています。
バラもまだ蕾が出てきているので、しばらくは楽しめそうです。
ただもう11月の下旬なので、強風や霜が心配です。
花が段々少なくなってくると、咲いていた頃が恋しくなりますよね~
写真で見るだけでも心がときめいたり・・(^^)
プロが育てた薔薇は、家のとは全然違うので、
花が咲いている様子をじっくり見てくるのですが、
いつも衝撃を受けて帰ってきます(^^)
来年こそはこんな風に咲かせたいですね♪
Commented by sazaneri873 at 2017-11-20 21:05
こんばんは~
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ素敵~
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-20 22:57
> sazaneri873さん
こんばんは~。
この薔薇あちこちのバラ園で見かけるのですが、
個体差があって、色の出方が違うんです。
これはほんとに綺麗でした~(*^^*)
母は最後まで買おうか迷っていたみたいですが、
この日は違う色の薔薇を探していたのと
似た色の薔薇があるので、諦めたようです。
でもやっぱり心残りですね(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-11-18 22:51 | | Trackback | Comments(4)