人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ

前回からの続き。薔薇編の最後になります。

満開には程遠いですが、結構咲き始めています。
今夏の天候不良で、所々の薔薇の葉が黒ずんでいたり
黄色く変色したであろう名残りが見られて
やっぱりここも薔薇の病気で大変だったのかな・・と思いました。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20290517.jpg


でも、薔薇たちの生命力って、ほんとにすごいなと思います。
新しい葉っぱがぐんぐん伸びて
こんなに元気に、また花を咲かせてくれるなんて・・。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20291929.jpg


ローラ

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20301234.jpg


クラウン・プリンセス・マルガリータ

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20303961.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20305844.jpg


また蜻蛉が止まってる・・・。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20311138.jpg


レッドダイヤモンド

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20312569.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20314852.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20320098.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20321554.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20323295.jpg


ソニャドール
濃い紫色がひと際目立っています。スペイン語で「夢見る者」という意味だそうです。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20324323.jpg


これもやっぱり うらら。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20325917.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20331384.jpg
パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20332609.jpg


手前が 万葉 で奥が うらら。
うらら だらけです。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20334957.jpg


上品で可愛らしいマチルダ。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20340350.jpg


アーチに仕立てられた カクテル。
ぼうぼうに伸びている枝の上から、ちょこんとお星さまが見えます。

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 薔薇編Ⅲ_b0356401_20341718.jpg

イルミネーションの準備がばっちり進んでいるようです。
今年こそは、来てみたいです。


Commented by satuki1414 at 2017-09-28 22:30
こんばんは~
流石薔薇の種類多く 育てたことのあるバラを見て
上手く育てているんだな~と 懐かしく思いました
薔薇の種類によって すっかり裸になったのやら
葉が沢山ついて毟ったりと それぞれで環境手入れで違いますね 近くにバラ園があると四季の変化を観られていいですね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-28 23:30
> satuki1414さん
こんばんは~。
五月さんのブログで見る品種をいろんなバラ園で目にしていて、
五月さんの薔薇選びのセンスがすごいな~といつも思っていたんですよ~
羽衣なんかも壁面の上の方で咲いていて、五月さんのバラだ!
と分かりましたよ(^^) 素敵な薔薇でした(^^)
でも咲いている位置が悪くて、よく撮れなかったんです(^^;)

考えてみたら、近くに3ヶ所、少し足を延ばせばさらに3~4か所、
バラを楽しめる所があるのは、ありがたいことですね(^^)
やっぱり薔薇の写真を撮るのが、一番楽しいな~と改めて思いました(*^^*)

by mlainsaa831611 | 2017-09-28 20:58 | | Trackback | Comments(2)