人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

マイガーデンの小さな秋

夏の間中草取りに追われていたマイガーデン。
気になっていた花たちの手入れと植え替えを少しずつ始めました。

チャイコフスキーがさらに美しく咲いています。
よく見ると花の中心が虫に食べられています(#^ω^)

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21090261.jpg

(犯人を見つけたら、迷わず捕殺します。)

デンティベスがいつの間にか咲き出しました。
まだ小さい木なのに、よく咲いてくれます。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21092654.jpg


ギィ・ドゥ・モーパッサン
花持ちが良いうえに、蕾も出ています。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21095077.jpg


ミニバラのインフィニティ。
こんなに綺麗に咲くインフィニティは初めてです。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21103920.jpg


グレイパールにも蕾が出てきました。
早く地植えにして、もっとのびのびと咲かせてあげたいな・・・。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21105683.jpg


ハイビスカスは夏が終わっても、まだ咲き続けています。
(これも花びらが虫に食べられていた~!)

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21111974.jpg


紫のグラデーションが綺麗な、カリブラコア。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21113337.jpg


セイヨウフジバカマ(ユーパトリウム)

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21115378.jpg


ホスタの花穂がさらに伸びて、また花が咲き出しました。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21121644.jpg


紫陽花の足もとでミズヒキが咲き出しました。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21123003.jpg


他にも・・・。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21252370.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21255393.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21260995.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21264132.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21265452.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21270923.jpg
マイガーデンの小さな秋_b0356401_21272386.jpg


ダンギクの蕾が色づいてきました。
お団子みたいで可愛い花です。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21273608.jpg


アメジストセージがそろそろ咲き出しそうです。
これが咲き出すと、もう秋なんだな~と思います。

マイガーデンの小さな秋_b0356401_21275186.jpg

秋植えの宿根草や球根類のタイミングに合わせて、
入口からのボーダーガーデンの手直しを始めました。
やる気スイッチが入った所で、一気に頑張りたいところです。


by mlainsaa831611 | 2017-09-07 22:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)