人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨降る小さなローズガーデン

雨が降っている小さなローズガーデンをパトロールしてきました。
庭の様子が心配だったのですが
花が雨に濡れながらも薔薇たちが、静かに綺麗に咲いていました。

蕾だったパット・オースティンが開花していました。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21045959.jpg


いつの間にかホットココアも咲いていました。
オレンジ味を帯びた赤茶色のバラです。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21051090.jpg


オクラホマ

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21051898.jpg


名前不明のバラ。(遠い記憶から多分メイアン系の薔薇のだと思います)

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21052775.jpg


ニコロ・パガニーニ。蕾がたくさん出ています。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21053409.jpg


クリストファー・コロンブス
このところず~っと咲いています。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21054709.jpg


ダブルデライト

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21055982.jpg


イエロークイーン・エリザベスが雨でうなだれてしまいましたが
新しい蕾が出ています。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21063824.jpg


ディスタントドラムス

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21064656.jpg


パール・コルダーナ

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21070181.jpg


ラベンダードリーム。なんかドヤ顔に見えます。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21071750.jpg


アイスバーグ

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21073932.jpg


瀕死の状態だったイントゥリーグ。やっと一輪花を付けました。

雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21075537.jpg

名前不明のミニバラ。色合いが素敵です。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21080808.jpg

キャラメルアンティーク
今一番多く花を付けています。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21082515.jpg

キャラメルアンティークの足元には、元気いっぱいのジニアがもりもりに育ってます。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21084337.jpg

雨で花姿が乱れてしまった青い花。カリオプテリスではないかと思います。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21085810.jpg

太陽のようなガーベラ。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21091347.jpg

中庭では、プリンセス・ドゥ・モナコが咲いています。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21093192.jpg

ガーデンで一番背が高い薔薇。2mはありそうです。
花が見えないので、手で押さえてパチリ。
雨降る小さなローズガーデン_b0356401_21095447.jpg
夏の間もよく咲いていました。
名前が分からないのですが、マイガーデンの薔薇の親木ではないかと思います。


Commented by ruolin0401 at 2017-09-06 22:31
雨のなか良く撮れました。
バラの名前は全然分かりませんでした。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-06 22:53
> ruolin0401さん
こんばんは~。
雨と言っても、土砂降りではなかったので、
思い切って撮ってきました。
私のカメラは一応防水になっているので、
こういう時に力を発揮してくれるみたいです(^^)
薔薇は撮りながら、頭に名前をたたき込んでくるので、
良い頭の体操です(笑)思い出せなかったら大変ですね(^^;)


by mlainsaa831611 | 2017-09-06 21:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)