人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ

次に向かったのは、キッチンガーデンです。
ここで生っている果物や野菜を見たくて、買い物のついでに寄ってみました。

いきなりキッチンガーデンに瓢箪という意外な取り合わせに、思わずにんまりしてしまいました。
しかも何気にオシャレです。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20022520.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20024459.jpg


煉瓦の壁に仕立てられたリンゴもたくさん実を付けていました。
(これが一番見たかったのです。)

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20033518.jpg


竹で作ったオベリスクでトマトを支えています。実がたくさん生っていました。
トウガラシの赤い色が緑に映えてとても綺麗です。
そして、壁に這わせた(何の木だろう?)枝には、セミがくっついています。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20034812.jpg


左側はユウガオ?だったかな・・・メロンも立派に育っています。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20040149.jpg

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20041441.jpg


キッチンガーデンからウッドランドに向かいます。
緑が生い茂っています。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20043790.jpg

クリスマスリースに使ったら、良い感じになりそうな松ぼっくり。
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20045123.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20052764.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20054266.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20060089.jpg


ロサ・ルゴサ(ハマナス)の実が赤く色づいています。プチトマトのようで美味しそうです。
ビタミンCが豊富で、ジャムやローズヒップティーに使われるそうです。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20061725.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20063272.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20064664.jpg
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20070716.jpg

いつものように、クマが木陰で昼寝をしています。
雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20072746.jpg


ホスタが満開です。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20074261.jpg


彼岸花がもう咲き始めていました。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20075809.jpg


ローズガーデンを抜けて、来た道を戻ります。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20081364.jpg


ボタニックガーデンからHCまでの通路には、ランタナが綺麗に咲いていました。

雨上がりのイングリッシュガーデン Ⅱ_b0356401_20082624.jpg

園芸コーナーで買い物をしていた母は、ガーベラを4ポットお買い上げしていました。
しっかりした苗が処分価格で、なんと1ポット100円だったそうです。
ガーベラは四季咲きで、毎年咲くので、すごいお買い得だったと思います。


by mlainsaa831611 | 2017-08-20 21:12 | | Trackback | Comments(0)