人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

台風が来る前の小さなローズガーデン

台風が来る前の小さなローズガーデンをパトロールしてきました。
パット・オースティンの反対側に植えた、レオナルド・ダ・ヴィンチがずいぶん大きくなり
人の背丈ほどになりました。いくつか花を付けています。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22495889.jpg


パット・オースティンはまだまだ元気に咲いています。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22502286.jpg


隣のバーガンディ・アイスバーグも木は小さいながらも満開です。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22503476.jpg


やっと、グラハム・トーマスが咲き出しました。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22505743.jpg


フェリシアもひ弱な花しか咲いていなかったのですが、薔薇らしくなってきました。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22510955.jpg


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントも小さい花ですが咲いています。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22513209.jpg


ケーニギン・ベアトリクス

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22514774.jpg


黒赤薔薇の名花 オクラホマ。後ろで咲いているのはニコロ・パガニーニ。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22515739.jpg


名前が分からない白い薔薇。花がいくつも咲き出しました。
咲き進むと花びらがとんがってきて、星のような形になります。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22521114.jpg


プリンセス・ドゥ・モナコ
可憐な美しい薔薇です。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22524198.jpg


ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ / イエロー・クイーン・エリザベス

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22525308.jpg


チャールストン
咲き進むと黄色から赤に変化していく、明るくて華やかな薔薇です。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22530887.jpg


ミニバラです。名前はわかりません。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22532737.jpg


ピンクシフォン / 名前不明 / アブラカタブラ

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22534799.jpg


ホット・ココア / ジャルダン・ドゥ・フランス / ハーモニー 

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22540171.jpg


紫雲 / ブルー・バユー(不完全な形ですが) / クロード・モネ

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22541728.jpg


ダブル・デライト / 名前不明 / 希望

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22543719.jpg


やっと紫のムクゲ、紫玉が咲き出しました。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22550659.jpg


足元に咲く花たち。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22551534.jpg


先日手に入れたユリの一本が咲き出しました。

台風が来る前の小さなローズガーデン_b0356401_22572265.jpg

台風が来ていて、各地で大きな被害をもたらしているようです。
どんな進路をたどるのか、さらに多くの被害が出ないか心配です。


Commented by satuki1414 at 2017-08-08 17:52
お花もきれいですが 画像がとってもきれい
カメラ違うんだろなあ~と見入っています
花の種類も多くお手入れしながら撮影に遠征
カメラ通して色々見えてくる 楽しそうですね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-08 20:41
> satuki1414さん
こんばんは~。
私のカメラは初心者向けのエントリー機なんですよ(^^)
始めキャノンとニコンですごく迷っていたのですが、
結局お値段が良かったのと、エントリー機の中でも
スペックが良いという事で、ペンタックスのK50にしました。
特別なことは特にしていないのですが、初心者の私には十分に
よく撮れるので、気に入ってます。
毎日どこへ行くにも持ち歩いている、大切な宝物です(*^^*)
最近は望遠レンズ(55~300mm)で撮影することも多いです。
周りが良い感じにボケて、雰囲気が出るのと、
見せたくないものを隠してくれます(笑)
Commented by ruolin0401 at 2017-08-08 22:46
とても綺麗に撮れています。
東京は昨晩風雨が強く、庭の鉢植えの鉢が倒れていましたよ。
パトロールどころか気にもかけていませんでした。
アサガオのつる棚も倒れていました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-08 23:10
> ruolin0401さん
こんばんは~。
東京は風雨が強かったのですね。
お隣の群馬や足利辺りは大雨や土砂災害の警報が出ていたのですが、
この辺りは雨も風も余り無かったようで、全く被害がありませんでした。
倒れそうな草花やバラを紐で縛ったりして、心構えはしていたのですが・・。
実家には行ってないので、明日にでも見てこようと思います。
Commented by mamirin412 at 2017-08-09 05:31
わぁ本当にたくさん咲いていますね。
パットオースチン綺麗ですね。
こんなに丁寧に写真を撮って整理して、
いつもすごいなぁと思っています。
台風は大丈夫でしたか。
こちらも特に被害なく過ぎました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-09 20:39
> mamirin412さん
こんばんは~。
しばらく前からパット・オースティンがたくさん咲いて、華やかです。
今日は夏日で、とても暑かったので、夕方には元気がなくなっていました。
やっぱり涼しかったおかげで、薔薇が綺麗だったようです。
肥料をあげて、しばらく休ませてあげないと秋薔薇は期待できないですよね。
写真はつい撮りすぎて、整理をしないとSDカードがいっぱいです(^^;)
台風もマイタウンは、全く影響がありませんでした。
いろんな所で被害があって、大変な台風でしたね。
by mlainsaa831611 | 2017-08-07 23:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)