人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター

とても暑い日でしたが、栃木花センターのフラワーショップに行ったついでに
花センター内のローズガーデンを見てきました。
日差しも強く、薔薇たちにはつらい日が続いていますが
春ほどではないにしても、しっかりと咲いていました。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23294910.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23300632.jpg


ポツリポツリと咲いているだけですが、花を見るとテンションが上がります。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23302156.jpg


春に訪れた時には、まだ咲いていなかった、みかも。
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23303496.jpg


バレリーナ
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23304704.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23305588.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23310644.jpg


赤い薔薇が目立って咲いていました。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23320520.jpg


黒真珠
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23321722.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23323069.jpg

このセンチメンタルは春に咲いた花は、白地に赤い斑入りだったのですが
赤が強く出ています。
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23324658.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23330335.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23331608.jpg


紫の園

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23332999.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23335197.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23344707.jpg


花センターの入口付近には、蓮の花が飾られていました。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23345826.jpg
山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23350694.jpg


何かのオブジェみたいです。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23352819.jpg


暑いので、ざっと見て駐車場に戻ります。
戻る途中に咲いていた、可愛い色のサルビアとノカンゾウ。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23360514.jpg


木陰に咲く紫陽花がまだまだ綺麗です。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23362493.jpg


こちらの紫陽花は、趣ある色合いになっています。

山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター_b0356401_23363685.jpg

この日は酷暑の中、広いメインガーデンの草花の植え替え作業をしていました。


Commented by sazaneri873 at 2017-07-19 13:15
こんにちは~
酷暑の中、バラがけなげに綺麗に咲いていますね。
蓮の花托の並んだ姿、茎のカーブがいいですね。
本当に何かのオブジェ見たいです。
蓮の下の右、縁に少しピンクの蓮が好きです。
紫陽花も終盤まで頑張って七変化、趣のある色に変化していますね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-19 21:54
> sazaneri873さん
こんばんは~。
毎日暑い日が続いていて、花たちにとっても辛いでしょうに、
花数は少ないながらも、これだけ元気に咲いていたので、
私もパワーをもらってきました(^^)
ガーデン内も綺麗に手入れされていて、スタッフの方や
ボランティアの方たちの努力が伺えます。
蓮の花もこの辺りでは古代蓮はよく見るのですが
sazaneri873さんか気にいってくださった、中国蓮でしょうか、
これはあまり見ることはないので、見れてラッキーでした(^^)
花が少ない今、道端の咲いているものなら何でも目が行ってしまいます(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2017-07-19 00:09 | | Trackback | Comments(2)