人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン

実家の小さなローズガーデンでは薔薇の2番花が咲き出して、賑やかになってきました。
ジャングル気味だったチドリソウの花が終わったので、整理をしたら少しすっきりしてきました。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20085473.jpg


入口のアーチの所に植えた、パット・オースティン。
蕾がたくさん上がってきています。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20091593.jpg


その奥のプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20092905.jpg


クイーン・エリザベス。1番花より咲いています。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20095765.jpg


ケーニギン・ベアトリクス。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20101207.jpg


ディスタント・ドラムス

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20154499.jpg


キャラメル・アンティーク。蕾がいっぱいです。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20104246.jpg


クリストファー・コロンブス

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20105248.jpg


ハーモニー

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20110008.jpg


名前不明。ロゼット咲きで気に入ってます。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20111499.jpg


ジャルダン・ドゥ・フランス / オクラホマ

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20112617.jpg


カクテル / ダブル・デライト

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20113610.jpg


ムクゲのピンクデライトの花が咲き出しました。
木は小さいですが蕾がたくさんついています。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20120857.jpg


薔薇周りの花たち。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20122631.jpg
ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20124375.jpg
ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20125842.jpg
ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20132059.jpg
ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20133018.jpg


ローズガーデンの傍で咲いている蓮。

ちょっぴり華やいできた小さなローズガーデン_b0356401_20134514.jpg

一応これは古代蓮だそうです。蓮は4日で散ってしまうそうです。
今日見に行ったら、この咲いている花は花びらが散って花托だけになっていました。


Commented by mamirin412 at 2017-06-30 05:11
バラの2番花で賑わっていますね。
やはりバラが咲くと華やぎがありますね。
蓮の花とても神秘的。
4日で散ってしまうのですか、
それはまた花が咲いている期間が特別な感じしますね。
ご実家には池があるのですか?
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-30 08:10
> mamirin412さん
おはようございます~。
薔薇の蕾がたくさん上がってきていたので、楽しみに待っていたら、
2番花で賑わってきました。薔薇によって、ペースもありますが・・・。
あまり咲かせすぎると秋がいまいち・・? でもまあよくわからないので、
様子を見る意味で、そのまま咲いてもらおうかと思ってます(^^)
蓮の花はたらいのようなプラスチックの大きな容器で育てています(^^;)
今年で3年目になります(^^)少し増えて3鉢になってます(^^)
ちょろちょろと咲くので、しばらくの間楽しめそうです♪
by mlainsaa831611 | 2017-06-29 20:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)