人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤

見頃を迎えた幸手の権現堂堤の紫陽花を見に行って来ました。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21261336.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21263517.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21264936.jpg

権現堂堤は桜の名所でも有名ですが、紫陽花でも知られていて
堤の斜面に100種16,000株が植えられています。
他では見たことのない珍しい紫陽花もあり、たくさんの紫陽花を楽しめます。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21272011.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21272941.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21273899.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21274939.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21282001.jpg

途中ヤギの所に寄ってみます。
カメラを持った人が何人もいて、その人たちの方を向いて笑顔を振りまいています。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21285274.jpg

堤の紫陽花の方に戻ります。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21290505.jpg

この赤く色づいたヤマアジサイがお気に入りです。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21291947.jpg

斜面一面に、色とりどりの紫陽花が咲いています。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21293336.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21294869.jpg

駐車場正面の斜面にはアナベルがド~ンと咲いています。
これだけ咲いていると見ごたえがあります。
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21300622.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21302446.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21304528.jpg
紫陽花の散歩道 ~ 幸手・権現堂堤_b0356401_21310557.jpg
アナベルのグリーン~ホワイトの色合いが
梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれるくらい爽やかです。





美しいあじさい&6月のイメージショット!



Commented by ruolin0401 at 2017-06-25 22:40
桜と菜の花の時期に撮影に行った事がありますが、紫陽花の時期行った事がありません。
今年はまだ一度も紫陽花にカメラを向けていません。
知人が幸手市にいますので行ってみます。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-25 23:38
> ruolin0401さん
こんばんは~。
権現堂堤の紫陽花は今回で2度目です。
堤自体が大きくて広いので、紫陽花の豊富さは他と比べ物にならないかもしれません。
咲き具合の方も、良いタイミングで行けたので、とても綺麗でした(^^)
この日もカメラを持った人たちが大勢いましたよ~。
カメラを持ってない人がいないくらいです。
ぜひ時間を作って、行ってみると良いですよ(^^)
Commented by satuki1414 at 2017-06-26 09:54
紫陽花がとてもきれいですね
こんなに沢山の種類があるのがちょっと驚きです
お花は丁度の見ごろで 雰囲気が変わりますね
いい時に行ったのようで 写真の花もきれい
最後のアナベルがとても気に入り見ていました
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-26 20:20
> satuki1414さん
こんばんは~。
ここの紫陽花は長~い堤の両側に植えられているので、
すごい本数が植えられていると思います。
しかも種類も豊富で、たくさんの紫陽花を楽しめます。
アナベルは正面のかなり広いスペースにあるので、
これまた見ごたえがあって、素晴らしかったですよ(*^^*)
来ていた人も皆子のアナベルを目当てで来ているかのようで、
周りにたくさんの人が集まっていました(^^)
ちょうど見頃で、とてもラッキーでした♪

Commented by 0102mayu at 2017-06-27 00:31
こんばんは~
しっとり落ち着いた雰囲気の
紫陽花の咲く風景ですね~
こちらも見応えがあるところですね。

アナベルもこれだけ群生しているところを
見たことがありません。
写真でも圧倒してしまいました!凄い!!!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-27 09:39
> 0102mayuさん
おはようございます~。
今年も何か所かの紫陽花の名所を訪ねましたが、
こちらの権現堂堤が一番タイミングが良かったように思います。
たくさんの種類があるので、楽しめました。
アナベルはホントに綺麗でした(^^)
これだけの数のアナベルが咲いているのは
ほかにはあまりないと思います。
アナベルは色の変化も素敵ですよね(^^)
ピークを過ぎて緑になるときにも見たいところですが・・・(^^;)
by mlainsaa831611 | 2017-06-25 21:53 | | Trackback | Comments(6)