人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜

初夏の紫陽花、秋の彼岸花、早春の水仙が楽しめる
幸手の権現堂堤の桜を見てきました。
数日前から暖かさで、一気に桜の開花が進み
行った時にはちょうど満開を迎えていました。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14253095.jpg


人気のあるお花見スポットだけあって、すごい人です。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14254361.jpg


堤の斜面中段の通路には露店がずら~っと並んでいて、すごく賑わっています。

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14255604.jpg


とにかく人が多いので、人の波をかき分けるような感じで前へ進みます。

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14260808.jpg

なるべく人が入らないように撮ったら、上を向いた写真ばかりになってしまいました。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14271573.jpg
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14272754.jpg
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14274071.jpg
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14275261.jpg


露店とは反対の川側一面に咲く、菜の花。

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14280359.jpg

桜の下の斜面には紫陽花が植栽されています。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14281475.jpg
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14282563.jpg
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14283696.jpg

桜並木が遠くまで続きます。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14285203.jpg

かなり長い桜並木です。
桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14290237.jpg


桜の下でのお花見、楽しそうです。

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14291331.jpg


紫陽花の咲く斜面にブルーのムスカリを見つけました。

桜狩り ~ 幸手権現堂堤の桜_b0356401_14292465.jpg

行ったのは4月の10日頃。
用事を済ませてから出かけたので、着いたのは夕方だったのに
すごい人でいっぱいだったのには驚きました。
ここへ来るたびに桜並木の下を歩きたい、と思っていたので
とりあえず、念願が叶いました。


Commented at 2017-04-25 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-25 22:59
こんばんは~
素晴らしい桜並木と菜の花ですね。
菜の花畑からの桜並木壮観です。
一面の菜の花の黄色と桜の黄色の
コントラストが綺麗です。
桜の下でお花見、お弁当も美味しいでしょうね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 23:11
> ruolin0401さん
こんばんは~。
あまり人が多いので、びっくりしてしまいました。
写真も人を写さないようにするとなると、
難しくて、苦労しました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 23:22
> sazaneri873さん
こんばんは~。
京都などの神社やお寺で桜の名とは少し趣が違いますが、
土手の桜並木も結構良いものです(*^^*)
写真で写っているのはわずかな距離で、
ず~っと桜並木が続いているんですよ(*_*)
いろんな所の桜を見てきましたが、家族や友人、
会社の同僚とで、にぎやかにお花見をしている
人達をたくさん見ました。
お花見って、良いものですね~(^^♪)

Commented by mi-san715 at 2017-04-25 23:28
こんばんは~。
圧巻の桜並木ですね。
幸手市は埼玉県でしたよね。
mlainsaa831611さんの所は、群馬・埼玉・茨城にも行きやすいのかしら。
三県点(でしたっけ?)このような場所がありましたよね^^

あじさいの頃や彼岸花の頃が気になります@@v
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 23:53
> mi-san715さん
こんばんは~。
この桜並木、両側に植えてあるので、桜のトンネルになってました。
木も大きくて素晴らしい桜並木でした。ただ人混みがね~(^^;)
幸手は家から1時間程度で行ける所です。
家から東西南北、いろんな所に行きやすいですね(^^)
渡良瀬遊水地の西側の道を走っていると栃木、群馬、茨城、埼玉と
目まぐるしく県名が変わって面白いですよ。
いつだったかTVでも紹介されてましたね。
その道路沿いにある道の駅の近くに、群馬、栃木、茨城だったかな、
3県の境界があるようですね。いつか探して行ってみたいですね♪

去年の紫陽花、見に行ったのですがアナベルが斜面一面に咲いていて
圧巻でしたよ。他にも数が半端なくあるので、素晴らしかったです(*^^*)
Commented by satuki1414 at 2017-04-26 07:10
おはようございます
見事な桜並木この景色を作ったこと財産で
先人の方を尊敬してしまいます
遠くても観たくなり桜に招かれますね
元気色の景色に多くの人が楽しめて集まる
お天気に恵まれ 花がよけいきれいに見えてます
人出が多いと 写真撮影が大変なのわかります
Commented by itohnori2 at 2017-04-26 08:05
Mlainnsaaさん、お早うございます。
 丁度見頃の桜が沢山あって素晴らしいですね。
菜の花とのコラボが圧巻です。
当地でも、この様な情景があると思うのですが、私は未だ出会ったことがないので新鮮です。
ピンクと黄色を見た後の、ブルーのムスカリも綺麗ですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-26 17:34
> satuki1414さん
こんにちは~。
立派な桜並木でした。しかもすごく長かったんです。
さすがに全部は回れませんでした。

日本人はやっぱり桜が大好きですよね。
桜を植栽して、市民が楽しめるようにしている市町村が多いと感じました。
春になると日本中が桜に酔いしれてる感じです(^^)
都会並みの人出でびっくりしましたが、子供からご年配の方まで
桜を楽しんでいました。
そんな光景を見るのも楽しいですよ(^^♪)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-26 17:44
> itohnori2さん
こんにちは~。
桜続きのブログにお付き合いくださって、ありがとうございます<(_ _)>
桜の時期ってお天気に左右されるし、ほんの一瞬のタイミングなので、
その出会いを大切にしたくて、たくさん撮ってしまいました。

ブルーのムスカリ、気づいてくださってありがとうございます(^^)
桜と菜の花が続いたので、少し変化を付けたくて、狙ってました(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-26 21:10
富士への散歩道です
昨晩、ご丁寧にコメント戴きありがとうございます。
今回も非公開に返信入れさせて頂きます。
佐野の住まいは富岡町です。
カンセキに買い物に行きましたよ。
東照宮の墓所は奥社と呼ばれていて207段あるようです。
富士吉田の石段の方が倍近くあります。
そこから見る富士山は絶景です。一度ご覧ください。
by mlainsaa831611 | 2017-04-25 22:20 | | Trackback | Comments(11)